trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

お花見ロングラン

Category: お知らせ  
4月4日(土)に行なわれたお花見LRで撮った写真をアップロードしました。二週間したら削除しますので関係者の方々はそれまでにダウンロードするなどして下さい。

webページ移転のお知らせ

Category: お知らせ  
契約しているプロバイダ(OCN)のホームページサービスPage Onが2015年2月28日をもって終了してしまった。
無料のレンタルスペースは固定プロバイダと契約していなくてもいくらでも借りられるし、ブログやホームページスペースを提供していることが大手プロバイダにとってのメリットだった時代は終わったってことなのかな。

卜(ぼく)にとってはブログやwebページを無料開設できるというのも固定プロバイダと契約している理由のひとつだったんだけど、これでプロバイダと契約をしている理由も無くなったなぁ。もっと言うと自宅に固定の光回線引いている理由も薄くなった。

というわけで旧webページhttp://www17.ocn.ne.jp/~trueno/
http://trueno86.web.fc2.com/へ移行します。


2009年の5月から更新していないのでこのまま無くしてもいいかな?とも思ったのだけど^^;

[trueno mobile blog]における、トラックバックのポリシー

Category: お知らせ  

当ブログでは、次のようなポリシーに基づいてトラックバックを管理しています。
当方が受けたトラックバックは以下の条件や管理人の主観に基づいて判断のうえ削除することがあります。
ここで挙げたポリシーは自分自身にも当てはめます。自分が削除するようなトラックバックは他人に対しても送信しません。



■基本事項
1.トラックバックする際に事前連絡や許可を求める必要はありません。
2.トラックバックをしましたとコメント欄に書く必要はありません。
3.こちらからのトラックバックに対する挨拶やお礼は必要ありません。
4.トラックバックへのトラックバック返しは必要ありません。
5.操作ミスにより重複してトラックバックをされてしまった場合でも、連絡等は必要ありません。



■削除対象
1.トラックバックspamと管理人が判断した場合。
2.記事の内容に関係がないトラックバック。
3.当方へのリンクのない記事からのトラックバック。
4.当ブログの記事の単なる紹介、類似キーワードを用いただけの記事などからのトラックバック。
5.当方へのリンクだけで、まったくコメントのない記事からのトラックバック。
6.当方へのリンクがなく、誹謗中傷など悪意ある記事からのトラックバック。
7.こちらからトラックバックやコメントをつけられないサイトからのトラックバック。
8.商売サイトからの宣伝トラックバック。
9.アフィリエイトが主たる目的のサイトからのトラックバック。
8.こちらの記事内からのリンクがあるにもかかわらずトラックバック返しされた場合。
9.トラックバックのエラーによる重複。
10.トラックバックツールが原因で当サイトの表示が乱れる場合。
11.トラックバック元にアクセスできない場合。



■その他
1.内容は関連しているが当方へのリンクのない記事からのトラックバックへはこちらからコメントを投稿したりトラックバックを返すことがあります。
2.当方へのリンクがなくても、追加情報や新たな視点の提示などがある記事からのトラックバックは歓迎します。
3.リンク元サイトの性質(アダルト/エロ/グロ等あるいは自分のポリシーと反する)によってトラックバックを削除することがあります。
4.匿名の人のブログからのトラックバックはそれだけの理由では削除しません。
5.人気ブログランキングへ誘導している記事からのトラックバックは上記の削除対象条件に含まれていなくても削除することがあります。



■関連・参考記事
トラックバック・ポリシーを作ろう。ルールやマナーに悩む人のための作成ガイド
http://www.kotono8.com/2005/05/24making-trackback-policy.html
迷惑な無差別トラックバックに、どう対応するか?
http://www.heartlogic.jp/archives/2005/01/post_281.html



トラックバックポリシーを設定しました: BUB-SITE.com
http://www.bub-site.com/archives/2005/01/000193.html
ウェブの二つの文化圏の衝突【前編】無断リンク禁止問題にみるリンクする側・される側の論理
http://www.kotono8.com/2006/01/05weblink.html
ウェブの二つの文化圏の衝突【後編】ネガティブリンクと批判する側・される側の論理
http://www.kotono8.com/2006/01/05negativelink.html
無断リンク禁止/直リンク禁止」命令に関する想定問答集
http://park5.wakwak.com/~tanaka02b/column/faq.htm
続・「無断リンク禁止/直リンク禁止」命令に関する想定問答集
http://park5.wakwak.com/~tanaka02b/column/faq2.htm



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS