FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

どうする・・・?アイフル~♪

Category: 日記・エッセイ・コラム  

過去の日記ではこんなことを書いていました。
それは、iPhoneがSoftBankから発売されることが決定した頃。要は「買わない言い訳」なんだけど。
今回はそれに対してのself突っ込み。



今回はすぐには買わないと思うけどね。
OSXになってからそんなことはなくなってきたとは思うんだけど、クラシックOSの時代からのマカーは不具合報告の人柱待ちな癖が。
少なくとも今夏のtouchがどんなんか見て、来年32Gモデルが出るような気もするししばらくは様子見かな。
X02NK持ってるし機能面だけで言うならX02NKで出来ることとiPhoneで出来ることはほとんど変わらないから当面不便はないしね。



もう様子はじゅうぶん見られたろ?



しかし、本体価格やプランの料金設定は妥当だと思うんだけど、専用simと専用メアド、パケフル強制がなー。 



専用SIMはともかく既得のsoftbank.ne.jpが使えるようになったことでかなり敷居が下がったんじゃない?
コレ書いた時に比べればパケ料金上限も値下げになった(※海老キャン適用)わけだし。



まぁ、XシリーズとかiPhoneみたいな端末をみんなが当たりまえのように買う(それも、わからずに買うんじゃなくて、ちゃんとわかったうえで買う)世の中になれば携帯電話もPCとかPDAとかの家電に近いものだという認識も生まれてくるんじゃないかとは思うんだけどね。
その結果、携帯電話端末内のデータをキャリアショップに保障しろとか言ってくるような非常識な客も減る‥‥‥ような気がしないなw



こういう端末は結局のところ爆発的に売れるなんてことはないんだろうけど、キャリアのコンテンツパートナーが焦るぐらいには売れてほしいとは思う。
PCではタダで出来ることの多くを月額料金払ってしていることの馬鹿らしさに気付く人は増えてほしいな。



これは前回のエントリーにも書いたとおりだいぶいい感じで推移している、というか想像を超える売れ行きでビックリ。
誰かがどこかで



「日本でのiPhoneはAppleの予想をはるかに下回る売れ行き」という評価はiPodの成功を見れば間違いであることがわかる



と書いていたのを読んだけど、その通りだと思う。



・・・で、卜(ぼく)はどうすんの?
というのが結論。
(結論出てる?)


スポンサーサイト




« »

06 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS