FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

インラインスケートにハマる?(購入編 -その4-)

Category: 購入  

娘のXmasプレゼントはインラインスケートブーツですが、妻へのXmasプレゼントもインラインスケートブーツ(^^;



妻にはこれまでXmasプレゼントなどあげたこともないので、これが初Xmasプレゼントということになります。
j-sk8でちょうどXmasセール(ブーツ本体+プロテクターで約¥1,000引き)みたいなのをやっていたので、さっそくポチりました。ROLLERBLADEのSPARK 4.0(W)です。



ROLLERBLADE SPARK 4.0



ダイソーで包装紙を買って、自分でラッピングしてみました。



Xmas present



妻は卜(ぼく)が娘へのプレゼントを用意していることは知っていますが、まさか自分の分まで用意されていることに気付いていないでしょう。卜だって最初は娘の靴だけ買って済ませるつもりでしたが、自分で滑ってたところあまりに面白いので、これは勧めずにはいられません。



彼女は、小中学生の体育の授業で冬季にはスキーやスケートがあるような雪国の出身です。本人曰く「スケートはぜんぜんダメ」とのことですが、スキーは大人になってからもやっていたようなので、まるで滑ったことのない人よりは素質もあるのではないかと思われます。



まぁ、素質とか関係なく、スキーやスケートの経験があろうとなかろうと誰でも滑れるようになるとは思いますが、滑り系のスポーツ経験者の方がよりハマる確率は高いのではないでしょうか。



世間体を気にして、家の近所の路上で滑るのは嫌がるかもしれませんが、そうなったら運動公園にでも行けばよいことです。(車で20分程度の距離に川越運動公園と日高総合公園がありますし、もっと近くには坂戸運動公園もあります。いずれの公園にもインラインスケートの練習をしている人たちが集っているようです)一度味を覚えてしまえば人から勧められなくてもやりたがるでしょう。



さて、どうなることやら。


スポンサーサイト




« »

12 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS