FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

インラインスケート(練習編7 -再び街へ-)

Category: 練習  

インラインスケートを中心に生活が回っている今日このごろですが、待ちに待った週末がやってきました(^^;



12月5日(土曜日)の午前。この日はまず、近所のドラッグストアまで買い物に。もちろん、sk8を履いて、です。初滑走日のCRはさすがに無謀な試みでしたが、その時と比べて走りにもだいぶ余裕が出てきています。僅かに上り勾配が続く往路も疲れずに漕いでいけました。他の交通も気にしながら、慌てずに対処しました。どんなにこちらが気をつけても、すれ違いの歩行者はちょっとビビり気味なんですけどね。近所で滑ってるのは卜(ぼく)ぐらいなもんで、sk8erに遭遇することも稀でしょうから仕方がないのかもしれません。



そんなこんなで買い物から無事帰宅。そのあとは、また練習です。ランジターンはだいぶモノになってきました。スピンストップは、相変わらず時計回りがうまくいかず。



やがて雨がポツリポツリときたので、練習はおしまい。



この日はじめて、ウィールのローテーションもしました。ウィールを外して、各部品を清掃(乾拭き)後、



右1番⇔左3番
右2盤⇔左4番
右3番⇔左1番
右4番⇔左2番



で、表裏も入れ替えるという、まぁ基本通りのやり方です。



ブーツの購入時にお店(S-FOUR)でアルミのスペーサーを見かけた(「標準装着のナイロンスペーサーに物足りなさを感じるようになってきたら交換してみてください。それだけでもけっこう回るようになります。Hypno純正のアルミスペーサーを置いてる店は、たぶんウチぐらいですよ」と上村氏は言ってました)のを想い出して、そろそろ変えてみようかなぁ‥‥‥なんて思ったり。


スポンサーサイト




« »

12 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS