FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

はらスラ2010(その2)

Category: インラインスケート  

そーいえば、はらスラの会場にいた150人超のsk8erのうち2,3割は子どもだったと思うんですが、トイ・スケート(おもちゃ)を履いている子どもは皆無(といっていいほど見かけなかった。ほんとはいたのかもしれないけど)でしたね。さすがです。



そして来場していた子どもたちのsk8がみな上手なこと!カエルの子はカエル。親がsk8erなら子どももいっぱしのsk8er。やはり、キチンとした環境で育てれば、ぐんぐん伸びるんですよね。



普段親御さんに連れられてあちこちのスポットやらイベントに出掛けているせいでしょうか、人懐っこく物怖じも無くで、こちらから声を掛けなくても挨拶をくれたり、ウチの子どもに話しかけてくれたりする子もたくさんいました。



お昼ごろにはらっパ近隣のsk8スポットでもある、福祉村ローカルの人(村人とか村民とか言うらしい?)たちを中心に、インラインスケートダンスのアトラクションがあったんですが、フロントで踊っていた子どもたちがまた可愛いし上手。



そのあとに「皆さんも一緒に踊ってくださ~い!」ということでダンス講習会というか基本ステップのループを大勢でえんえんと続けていたんですが、動画はそのひとコマ。(音声がほとんど風切り音なのは悪しからずm(__)m

Linom(娘)はこーいうのが好きみたいなんで、村人たちの群れに飛び込んで真似をしていました。


スポンサーサイト




« »

02 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS