FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

One of These Days

Category: 練習  

邦題「吹けよ風、呼べよ嵐」



・・・いや、そうじゃなくて「出でよ太陽、乾け路面!」と祈る土曜日(2月26日)の朝。「一日じゅう雨?」と思っていたら、午前中にいくらか日差しが。webで天気情報を検索してみると、午後は天気が持ちそう。ただ、路面が濡れているのでどのくらい乾いてくれるか、と思いつつ、買ってから一度もローテーションしていなかったROLLERBLADEのウィールローテーションをしたり、Hypnoの方はこないだ買ったLOOKAの新品ウィールを四つ使って、ロッカード状態にしてみました。古い(今まで装着していた)もので一番大きいのを右4番、次に大きいのを右1番、次に大きいのを左4番でその次が左1番。新品は両足2番3番に入れました。径は約2~3mm差ですかね。



Hypno_wheel_lockered



はたして午後になり自宅前の路面も乾いたところで試走。すげー曲がりやすくなった!曲がりやすいんだけど、こんどはやけにフレームの長さが気になるようになってしまいました。けっこう長いんですよねHypnoのフレームって。



滑走はこないだの日曜日以来でしたが、練習を始めたバックワードはやや後退。いや、後ろに進めるという意味じゃなくてサ><



Linom(娘)にケータイカメラでVideoを撮らせてチェックしたんですが、後ろ足である右足で漕げてはいるんですが、先行足である左足が棒のように固まって全然動いてない(^^;もちっと平坦な広~い場所で、オーバーな動作で反復練習したいなぁ。バックは、スピード出ちゃうんで動作がこじんまりとしがちですが、思いっきりやらないとダメなところもありますよねぇ。



この日の子どもたちは、Linom(娘)は体調不良気味なので滑走せず。Leo(ぼくちん)は「滑りたい」というのでちょこっと。


スポンサーサイト




« »

03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS