FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

あれ?

Category: 日記・エッセイ・コラム  

・・・雪?!



新宿出た時は雨だったんだけど、地元駅降りたら・・・



snow


スポンサーサイト



辛いのか辛くないのか?

Category: 日記・エッセイ・コラム  

桃屋のラー油(1)



最近コマーシャルで見て、気になっていたもののひとつです。



卜(ぼく)は無類の辛い物好きなもので。



先日家に帰ると、これを台所で発見しました。卜同様に辛い物好きなうさこさんの目にも留まったんですね、やはり(^^;



さっそく味見です。どれほどまでに辛くないのか?



桃屋のラー油(2)



スプーンで山盛りにすくいます。固形物にみえるのはフライドガーリック、オニオン、パプリカ、ごま、などです。



桃屋のラー油(3)



このぐらいでどうかしら?



見た目はしっかりラー油っぽいし、これだけ使えば少しぐらいは辛いかもね。と思いつつ食べてみると・・・。



全く辛くありません。ただのゴマ油とほとんど変わりなし。これなら子どもでも余裕で食べられるでしょう。ちなみにウチのLinomは大人が食べているキムチをクレクレと言ってバリバリ食べる子ですが・・・



ビンには「使い方いろいろ、白いごはんや豆腐、納豆、うどん、サラダ、和え物、ラーメン・・・etc.」と書いてありますけど、いろいろな料理の風味付けにはいいかもしれません。



一週間もしないで使い切りそうなので不経済な気がします。反対に、一ヶ月くらいで使い切らないと油の酸化が進んで使えなくなりそうな気もします。



インターネットで検索をかけると、かなり売れているらしく品薄状態だとか。「買ってみた」「食べてみた」を報告するblogが無数にhitします。



« »

03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS