FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

血筋ですかね?

Category: 日記・エッセイ・コラム  

LEO@はらっパ



 最近、Leo(ぼくちん。卜の息子。5歳)を連れて近所を滑っていると、通りすがりの人から「こんな小さい子でも滑れるんですね!」と驚かれることがあります。どうやら、体が小さいので3歳児くらいだと思われるらしい。
 sk8を始める前も、出かける先々で口から先に生まれてきたように、小学生のお姉ちゃん(Linom)と対等にベラベラ喋っているのを聞いた人に「こんな小さいのにそんなに喋れるんですか?」と驚かれることがしばしばあったんですが、どうやら外見から2,3歳児と思われたらしいです。
 卜が子どものころ母親におんぶ紐で背負われて八百屋に買い物に出かけたとき、“いらっしゃいませ”という店の張り紙を見て「おかあさん、“せまいやしつらい”って、なぁに?」と喋ったのを聞いて「この子は赤ん坊なのに字が読めて喋れるんですか?!」と八百屋の親父がビビッたというエピソードがあるんですが、赤ん坊ではなく4歳か5歳だったみたいなんですけどね。
 背負われていたし体が小さいもんで乳児だと思われたらしいです。


スポンサーサイト



普段の10倍くらい

Category: 日記・エッセイ・コラム  

昨日のPVが異常に増えているので「なにごとか?!」と思ったら、“ocnブログ人”のトップページにある「最新おすすめフォト」に、昨日の桃屋ラー油の写真が取り上げられていたんですね。



・・・というわけで、ブログ人トップ経由でココに来られた方々、はじめまして!(^^;



« »

03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS