FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

・・・というわけで

Category: 練習  

3月13日の午後、日高に行ってきました。現着するといつものスラ場にとりあえず荷物を置いて、公園内調査。この日はパイロンを並べている人はいませんでした。外周を走っている人が数名。



20100313 at 日高総合公園



スラ場に戻りパイロンを並べ、飽きもせずバックワード・スネークの練習です。昨日まで(というか滑ったのは一週間ぶりなので、先週まで)の時点ではぜ~んぜん納得がいかなかったものが、10回に一回ぐらい「これはイケる!」と思うようにハマる(うまくいく)時が出てくるようになりました。



それと、これまでスネークではなんとかでも、クロスでは全然貫通できなかったのが、パイロン20個をバックワード・クロスで貫通できるようになりました。



グーフィー側のバック・スネークもパイロンに入るとまるでボロボロだったのが、ややまともにいけるようになったのと、クロスはグーフィー側でも20個貫通いけるようになりました。



もっと安定して入れるように走りこまないと。でも、ようやく少し光が差してきた感じです。この日、卜(ぼく)の子どもたちはテキトーに遊んでいてくれたので、練習に専念することができました。



撤収間近に、「いつもこの公園で滑っている」という、ほのかちゃん(小学三年生)がやってきました。足元を見ると、K2のブーツで、ブレーキは外しています、1番4番と2番3番のウィールの色が違ったので「ロッカリングしてるの?」と聞くと「うん。してる」と。w(゜o゜「でも、ちょっとつんのめりそうになることがあるんだよね」とも言ってましたが。



「今日は誰と来たの?」と尋ねると「もうじきお父さんとお母さんもくると思う」というので待とうかと思いましたが、このあと用事があるのでタイムリミットな卜らは道具を片付け「さようなら。また会ったらよろしくね」と言い残し、その場を去ることに。・・・と、ちょうどそのときお父さんお母さんも現れたので、挨拶だけしてお別れしました。


スポンサーサイト




« »

03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS