FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

きょうは光が丘

Category: 練習  

行ってきました。行ってきましたよ。



着くなり、一般駐車場ではなく体育館用駐車場にクルマを入れてしまうというミスを。(おかしいな?)と気づき、すぐ出して入れ直すという(汗



光が丘という場所は卜(ぼく)にとって有縁の地(?)で、25年ぐらい前に練馬区の田柄に住んでいた頃は酒屋のアルバイトでできたばかりの光が丘団地を配達や御用聞きに回ったりしたこともありましたし、光が丘公園にも楽器の練習やらデートやら用もなく深夜徘徊したりで、高校生のころから今までに数えきれないくらい来ているんですが、スケート目的で来たのは初めて。



駐車場からけやき広場に向かう途中にもパイロンを並べて遊んでいるsk8erさんや子どもの練習目的と思われるファミリーsk8erがたくさんいて、(この人たちは違うよなぁ?)と思いながら、木のテーブルとベンチを見つけたのでとりあえず子どもたちと荷物を降ろし、来る途中でドライブスルーしたマックを子どもたちには食べさせておき、卜がけやき広場の様子を見てくることに。



広場に行くと、さきぽんファミリー九十九里のかずさん&たまき君がいて、誰が誰だかすぐわかりました(^^;トレノであることを名乗ると、かず99さんも「あぁ、トレノさんですか」みたいな。さきぽんママも「かずさんのブログにコメント書き込んでいた方ですね?」みたいな反応で、見ず知らず感が解消されたので緊張感も解けてホッとしました。



一旦子どもたちを置いてきた場所に戻り、飯を食べ終わった後にあらためてみなさんのいる広場へ。



「Dannyさんに聞いて、今日初めて光に来た」という若い女の子(ちるさん?)が、ちょうど卜らと同じころに登場したので、その場にいた人たちに(卜の連れ?・・・にしては歳が離れてるなぁ・・・?)という疑問を持たれたり。



ほどなく相馬さんも見えたので挨拶をしました。写真等で見ていたのとは随分違う印象でした。



Leoは、内弁慶なお姉ちゃんとは対照的に初対面の人にもやたら愛想を振りまくタイプで(知らない人に連れて行かれはしまいか?)と心配なくらいなんですが、今日もたまき君が優しく接してくれるのをいいことに「遊ぼう遊ぼう」とベッタリ。後で聞いたら連れションまでしてきたみたいです。始終ウチの姉弟に連れまわされているような構図で申し訳ない感じでした。



光が丘の印象としては、勾配がキツかったですね。卜自宅前の勾配よりキツい感じ。バックで入るとまだ制御がきかない卜はスピードが乗りすぎてとっちらかりそうな><



16時に上がりましたが、帰り際に相馬さんから声をかけていただきました。子どもたちを連れていったこともあり、LinomのFクロスの練習の様子を見ていて「もうすぐできそうな感じですね」「光が丘パイロンズのwebページに“がんばれ!キッズ”のコーナーがあるので参考にしてください。子どもは楽しみながらでないと長続きしないので」と。



卜が「光が丘パイロンズのwebページはいつも拝見しています。今度来た時は練習後の“さくら水産”までお供させてください」と言うと「ああ、そこまでご存知ならこちらからお誘いすることもありませんね」と(^^;



だいぶ大雑把に書きましたが、そんな初光でした。今日の光が丘の様子は、光が丘パイロンズの掲示板(きょうの光が丘)に相馬さんが書いてくれると思いますので、そちらもご覧ください。

Linom、クロスの練習中



「パ~パ~、れおくんたちは~?」



「わかんない。たまき君と二人で、どっかいっちゃったょ・・・」


スポンサーサイト




« »

03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS