FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

秘密特訓(?)

Category: 練習  

週末に『まとめ滑り』をしていると(特にバックワードを集中して練習するなど、普段使わない部位を駆使したり慣れない動きが多かったりすると)、さすがに週の頭は足首・膝・脛・腿・腰などに疲労が残ったりします(^^;



コンスタントに少しずつでも滑っている方が体も慣れるんでしょうけどね。



スケートを始めたばかりの頃は週頭に疲れを残すってことはあまりなかったんですが、今考えるとたいした動きをしていなかったということなんでしょう。



平日(月~金)にはなかなか滑れる時間が取れないので、せめてものトレーニングと思い、勤務先のビルの非常階段で秘密特訓(怪)を行なったりしているのですが、この三連休はちょっとオーバーワーク気味だったようで、今日は体がキツイです。



土曜日や昨日はそれほどガツガツ滑っていなかったんですが、日曜日に子どもたちと遊んだのが一番疲れた。ウチの子ばかりでなく、近隣の子どもたちからもコガモ園長過去日記参照)と呼ばれ、「やって、やって!」のリクエストに応じてコガモ幼稚園を何本もやらされたりしたし。



非常階段(1)



非常階段(2)



・・・というわけで今日は完全休養日で非常階段の特訓は無し。(仕事はちゃんとしてますよ)


スポンサーサイト




« »

03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS