FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

花見なう

Category: イベント  

2010.4.2_花見@新宿中央公園



@新宿中央公園


スポンサーサイト



各種イベントのお知らせです

Category: インラインスケート  

数日前に、blogのデザインを少々いじって、左サイドバーにいくつかリンクバナーを貼りました。



これまでインラインスケートを通じて出あった方、お世話になった方々が、何らかの形で関与されているイベントの運営サイトへのリンクバナーです。卜(ぼく)のblogはページビュー/日も微々たるもので、宣伝効果としてはほとんど期待できないとは思うのですが、人間、どこでどういう縁で道が開けるかわかりません。



卜自身スケートを始めるにあたって身近にスケートをしている知り合いもいなかったので、これまではweb上のどこかに誰かが書かれている情報をもとに行動する、ということが多かったです。イベント(見学)や講習会参加、何かを買う場合の情報収集、滑り方を解説しているページやwebに上げられている動画を参考にしながらの練習、等々。



卜は人見知りで引っ込み思案な性格ですが、思い切って何か行動を起こすたびに、少しずつではありますが世界も広がりつつあることを実感します。



いずれのイベントも、詳細はリンク先をご覧いただければと思うのですが、それぞれのイベントについて簡単な説明を記しておきます。



まず、一番上から開催日の近い順に



◆日本インラインスラローム協会の体験イベント



「始めようと思っているが、何をどうすれば?」と思っている、四ヶ月前の卜と同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、バナーをクリックしてリンク先に飛んでみてください。インラインスケートに少しでも興味を持ち、「やってみようかな?」と考えている方には最適なイベントだと思います。



◆飯能スケートパーティ



「ふだん、秋留台公園や日高総合公園で滑っているsk8erさんたちが主催のイベントです。欧米や韓国などではインラインスケートを使った「フリースタイルスラローム」という競技が盛んに行なわれていますが、このイベントは勝ち負けや点数にこだわる“ガチ”な競技イベントというより、FSSの楽しさを多くの人に知ってもらおうという趣旨で開かれます。誰でも参加できるフリー滑走の時間も設けられています。



◆光が丘カップ2010



光が丘公園のけやき広場では年に二回、大きなイベントが行なわれています。光が丘の「春のカップ」と「秋のフェスティバル」は日本国内で行なわれるインラインスケートのイベントの中でも代表的な存在になっているといってもよいのではないでしょうか。今回はギャラリーとして行くつもりですが、卜もいつかは出てみたいと思っている大会のひとつです。



« »

04 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS