FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

そして今日も

Category: インラインスケート  

花見です。



跳べ!さん主催の花見ランに参加してきます。



昨年暮れごろの日記で「特にハッキリとした目的もなくスケートを始めた卜(ぼく)だが、いずれ街に出たい」というようなことを書いた気がしますが、もともとバイクや車でのツーリング、ドライブが大好きなので、スケートでのcity runとかlong runはしてみたいと思って、CR企画への参加の機会を窺っていました。(初滑走の日に近所のドラッグストアへ、プチCR、という無謀なことをして以来、自宅から半径2kmぐらいの範囲へはちょこちょこスケート履いて出かけてはいるんですが)



今日は全国各地で花盛りということで、お花見CR、LRもあちこちで行なわれるようです。



卜がその存在を知ってから、いつかは行きたいと思っている「つくばリンリンロード」の花見LRも、今日だとか。



しかし、まずは「荒川のんびり」などに何回か行ってみて、自分の実力(体力)がどれくらいあるのか知ってからでないと、いきなり40kmのLRに参加するのはさすがに不安です。



本日参加するCRはルートも大体が知っている道だし、総走行距離も10~15kmぐらいだと思うので初めてのCRにはちょうどいいかな?と思ったのです。



・・・というわけで、他の参加者の皆さんや、もちろん他の交通にも迷惑をかけぬよう、気を付けて行ってまいります!



慣れている靴にしておいた方が余計な不安を感じずに済むので、今日の靴は、ROLLERBLADEにすることにします。しばらく外していたヒールブレーキを元に戻しました。



ROLLERBLADE SPARK PRO


スポンサーサイト




« »

04 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS