FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

2010年4月3日/お花見LR

Category: インラインスケート  

当日の風景は跳べ!さんのwebサイトの写真コーナーや、鶴間のとめさんのトコにもUPされていますので、そちらをご覧ください。(手抜きです。ていうかあんまり写真撮らなかったし(^^;)



卜(ぼく)にとっては初めてのCRでしたが、とても楽しかったです。クルマやバイクのツーリングに共通する楽しさがありますね。



市街地(一般道路)ばかりを走る、まさにcity runというようなものもありますが、今回のルートは大半が多摩湖自転車道ということで、一般道との交差部以外はクルマを気にせず走れるというのがよかったです。ただし萩山~小平間で、数百mにわたって舗装の付け替え工事中でダートの区間があり、迂回を余儀なくされました。小平~小金井公園の間では桜の時期ということでお祭りが催されているところもあって、人混みを縫うようにしていかなければならないこともありました。一部、路面が荒れている区間もあったので、走り終えてみると距離のわりには足にきました(^^;



24名の参加者の列や進み具合をコントロールしたり写真を撮影したりするのに、跳べ!さんは先頭から最後尾まで行ったり来たりで大変だったと思います。



いろいろありましたが、無事故で終了することができました。皆さん、お疲れさまでした!



出発地の武蔵大和で



2010.4.3_武蔵大和駅前



こんな道を走りました



2010.4.3_お花見LR



到着地の小金井公園で。ローカルの人たちがレーンを作っていました。



2010.4.3_小金井公園


スポンサーサイト



只今帰宅

Category: インラインスケート  

お花見LRのあと、光が丘に行きました。 相馬ファミリー、けいちゃんファミリー、かず99さん&たまき君というメンバーでお花見。この日は他に、味方さんとちるちゃんが来ていましたが所用で残念ながら花見には不参加。 小人数だからこそというのもあったかと思いますが、すっげー濃い話が聞けました。 こないだの日曜日の飲み会もそうでしたけど、スケートを始めて間もないこの時期に、大事なことを聞けて本当によかった。



話が前後しますが、お花見LRも参加してよかった。もう少し詳しいことは後日書くかもしれません。



写真は、光が丘の桜



桜@光が丘(1)



桜@光が丘(2)



« »

04 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS