FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

目からウロコ!

Category: 日記・エッセイ・コラム  

六郷のsk8er、ドルフィンキックさんのblogで、Hypnoを履いている方の写真がUPされていたのですが、よく見るとヒールブレーキが左足側に。その写真を見た時に、ある重大な事実に気付きました。PCの前で思わず「ああぁっっ!!」と声を上げてしまったぐらいです。目からウロコが落ちる、とはこのこと。



その「事実」とは、Hypnoは左右のブレードを簡単に付け替え(入れ替え)ることができる、ということです。



・・・ということは・・・?



☆ウィールの片べり(内耗)を防ぐには、マメに左右のブレードを付け替えればよい。



☆ブレーキの付いたブレードを左足側に付ければ右足先行のクロスやスネークをとりあえず練習できる。



まぁ、「スラ練しようと思ったらブレーキは外すだろ?」とか、他にもいろいろ突っ込みどころはあるんですが、一番突っ込まれなければならないのは「お前、四ヶ月もHypnoを履いていて今ごろそんなことに気付いたのか?」・・・ってことでしょうか(汗



冷静に考えれば重大でもなんでもないことだしね(^^;



ぜんぜん関係のない話ですが、昨年の秋ごろ浅田真央がHypno aniversalを履いて滑っているTVCM(LOTTEのクリミオ)が放映されていました。最近では浅尾美和がサッポロ一番カップスターのTVCMでHypno aniversal(たぶん)を履いて滑ってますね。先日の夜、Linom(ウチの娘)がTV画面を指差して「ねぇ!あの人、お父さんと同じスケート履いてる!」と教えてくれたので気付きました。


スポンサーサイト




« »

04 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS