FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

FILA NRKについて

Category: レビュー  

最近、検索サイトから“FILA NRK”をキーワードに当blogを訪れる方が増えています。そんな方々には有益な情報を提供できずに申し訳ありません(^^;



うみかぜ公園のesさん、長居のwancozure_annaさん、光が丘のさきちゃん・・・等々、FILA NRKを購入された方のブーツレポもちらほら出てくるようになりましたね。(でも、みなさんバサルトファイバー製シェルの、ROADの方なんだよなー)



で、それらを読んでみると卜(ぼく)の持っているプラシェル(廉価版?)のものと共通点もありながら、ずいぶん違うんじゃないかなーと思われるようなところもありますね。



違うといっても外観(デザイン)とシェル以外はほぼ同じなんですが、シェルが違えばブーツの重さも違うし、履き心地も操作性も違ってくるんだろうな、と。



annaさんのblogではNRK ROADを「ちょっと緩めで軽い07SEBA」と表現されていましたが、卜のプラシェルバージョンはSEBA HIGHからはだいぶ遠い感じがします。FRには近い気がするけど「ルーズフィット(履きごごちの良い)なFR」と言ったらちょっと誤解を招くような・・・。



以前書いたとおり、SEBA FRのフィッティングに問題を感じていない(足が痛くない、とか、むしろタイトなフィッティングが気に入っている)なら微妙になってくるし、購入を検討するなら操作性を重視するか快適性を重視するかということと、価格が選択の分かれ目ではないかと思います。プラシェルの方は「同価格帯に敵無し」ってところもありますね。ROADよりもコストパフォーマンスは高いと思います。



ROADとSEBA HIGHの比較でも同じようなことが言えると思いますが、価格差があまりないのと重さの違いが迷うところかなぁ。



卜が買う時、ROADの方は(予算の関係上)試し履きすらしなかったんですよ。だって、履いてみたら妥協できなくなってしまうかもしれないじゃないですか(^^;



実際に履いている人に会うことがあったら、じっくり比べっこさせてもらおうと思います。


スポンサーサイト




« »

04 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS