FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

光が丘

Category: 日記・エッセイ・コラム  

12時を少し回ったあたりで到着。今日はフリマが開催されていて、いつもの場所にはレーンが作れない状況。



その場にいたメンバー(けいちゃん、hiroginさん、大和さん)で広場の奥に50cmのレーンを確保。その後、様子を見ながら隣に150cmのレーンも作りました。



卜(ぼく)のFILA NRKを、hiroginさんに履いてもらいました。卜はとにかく他と比べてどうということも言えないし、自分ではとても気に入っているんですが違いの分かる人の評価も聞いてみたいじゃないですか(^^;



で、hiroginさんの感想としては「なかなかイイですね。比べるとしたらFRなんでしょうけど、僕はFRよりこっちの方が好みです。僕が乗るなら厚い感じのソールは抜いて、フレームはいじると思いますが。カフやフレーム位置の調整もできるし、いろいろいじれそうなのもいいですね」とのこと。



卜はかわりにhiroginさんのPOWERSLIDE HARDCORE EVO+UNIQUE 231 frameを履かせてもらいました。(あんまり履ける機会がなさそうなブーツなので、ラッキーでした)インナーレスのブーツは初めて履きましたが、特に硬いとか痛いとかいうことはありませんでした。足裏のダイレクト感が凄い!です。これほどロードインフォメーションがダイレクトに足にくると、長時間履いたら足裏が疲れるかもしれませんね。今の卜にはオーバーパフォーマンスというか、ブーツの良さを使いきれないと思います。



そうこうしているうちに、続々と、錚々たる顔ぶれが集結。今日は光が丘カップ2010のスタッフミーティング&リハーサルだったんです。動画でしか見たことのなかった滑りをいくつも間近に見ることができました。



今朝卜は地元のおじいちゃんおばあちゃんに注目された話を書きましたが、錚々たる顔ぶれの滑りは、老若男女を問わず通りすがりの人の足を止めずにはおけない凄さがありました。



卜は、今年のカップにはスタッフとして参加させていただきます。エントリーされている皆さんは、あと約一ヶ月先の本番に向けて、頑張って下さい!


スポンサーサイト



朝練をしていると

Category: 練習  

早朝ウォーキングをしているおじいちゃんおばあちゃんのグループが何群も通りかかり、立ち止まって卜(ぼく)が練習しているのをじっと眺めたりしています。



なかには、「ちょっと見ていてもいいかね?」「いや、わたしら勝手に見てるから、そのまんまやってて」としばらくの間見物していたり、「すごいすごい!」と拍手をしてくれる方もあります。フォワードパラレルやクロスをやるだけでも「こりゃあ、ちょっとやそっとじゃできねぇなあ」とか、フォワードからオープンターンでバックスネークでもやろうものなら「ほう!まるで曲芸だね!」と、こちらが恥ずかしくなるぐらい感心してもらえます。



今朝は、そんなおじいちゃんおばあちゃんギャラリーがいつもより多くて、何人もの方々とコミュニケーションが取れました。



自治会の祭りとか地域のイベントで、デモ滑走とかしたら意外にウケそうな気がします(^^;



« »

04 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS