FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

連休明けで

Category: 日記・エッセイ・コラム  

体が重いです(^^;



こんなに連日滑ったのは初めてでした。かねてより行きたいと思っていた体育館とか六郷へ行くことができたのも連休ならではでした。エアリス闇、サイスタ闇、福祉村、神川、等々、まだまだ行きたい場所があるのですが、ことしはあといくつぐらい行けるかな?



このまま休みが続くと身体が壊れるまで滑りそうな勢いだったので、ちょうどいいところで休足日が入った感じ。



しかし、来週からまた、平日練習ができない、連休前と同じ日常に戻らなくてはならないのか・・・



体も戻ってしまうのが残念だなぁ。


スポンサーサイト



バッタもん

Category: グッズ,ギア  

先日、帰宅すると玄関に鮮やかなピンク色のヘルメットが置いてありました。



「あれ?これ、誰の・・・?」と、うさこさん(妻)に聞くと「あたしの」と。



うさこさんヘルメット(1)



サンタさんからXmasプレゼントでスケートブーツを貰ったのはいいんですが、月に一度いこいの森公園での講習会の時ぐらいしか履いていない彼女。やる気があるのかないのか、注意して様子を窺っているのですが、よくわかりません(^^;



たまに滑れば「疲れた」の連発で、(・・・たまにしか滑らないから疲れるんだと思うんだけど)卜(ぼく)や子どもたちがあちこちにsk8に出かけることについても快く思っているのかいないのか、よくわかりません。



ただ、自分用のヘルメットを(卜も知らないうちに)買ったりするということは、まったくやる気がないというわけではないらしい?



ところで、このヘルメット、良く見ると某メーカー(わかりますよね?)のものに意匠が酷似しています。通気穴の数や位置、顎紐取付け部のリベットまで、「こんなに似せていいの?」と思うくらい。



うさこさんヘルメット(2)



これで値段は某メーカー品の半額以下。¥3,000を切る値段で買えます。何も知らずに「安かったから買った」と彼女は言っていますが、試しに被ってみた感じも悪くないし、バッタもんのわりに作りはちゃんとしていて、これなら卜も欲しいくらいです(^^;



うさこさんヘルメット(3)



あとでsk8erさんのblogを徘徊していて気づいたんですが・・・六郷のぶちさんもひと月前くらいに同じの(色違い)買ってるじゃん!(笑



« »

05 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS