FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

きょうはいろいろありました~

Category: 練習  

今日はLinomの小学校の学校公開日。保護者は給食時間以外自由に学校内を見学できます。3時間目(体育)と4時間目(生活)の授業を参観に行ってきました。



学校公開日



午後は開校30周年記念行事で、市内の某吹奏楽団を招いてのコンサートがありましたがその観覧はパスして、『飯能スケートBBQパーティ』へ、「お姉ちゃんの学校見るの飽きた」というLeoを連れて行ってきました。



HSPを主催したあきる台・日高ローカルsk8erさんを中心に、早朝から群馬を経ち稲北の朝練参加後にあきる台を経由してINというパワフルな神川の皆さんなど約20名で、日高にある「サイボク」へ。ここ、埼玉種畜牧場が長い年月をかけて育種改良した「柔らかくてコクのある」美味しい銘柄豚「サイボクゴールデンポーク」をガッツリたいらげてきました。



飯能スケートBBQパーティ(1)



飯能スケートBBQパーティ(2)



食後に場内を散策して気付いたのですが、ここにも口蹄疫の影響が及んでいて、トントンハウスの三匹の子豚が公開中止になっていました。



当初は「BBQ後にそのまま流れで飯能市民体育館練習(17:00~)へ」という予定でしたが、BBQ後に時間が空いたので揃って日高総合公園へ移動。卜(ぼく)は日高に着いてすぐに一旦帰宅。連れまわされるのに飽きたLeoを降ろしてから飯能へ向かいました。



2010.6.12_飯能市民体育館



今日の体育館はサブアリーナでは収まりきれないほどの熱気でむせ返っていました。卜はワンフット前後や80cmのレーンでアンチバックとかバックのクリスクロスとかを。



twitter仲間の稲北ローカル、san(seven)さんともようやくリアルにお会いしてお話することができました。スケート(スラローム)を始めた時期が卜と同じくらいなんですが、卜より圧倒的に練習量が多いのでもう置いて行かれそうな感じです。



光が丘ローカルのクボタくんも来ていたのにもちょっとビックリ。「あれ?こんなところで?」的な。



いやしかし、早朝から動いている方々の持久力には脱帽です。体育館後、さらに、あきる台闇とか群馬エアリス闇へ流れた人もいるらしい(^^;



卜は飯能から地元の市民センター(公民館)へ直行。自治会の役員会(議題:「夏祭りの運営について」)に参加して本日の活動は終了。いろいろありすぎて文章まとめきれませんでしたね。


スポンサーサイト




« »

06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS