FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

鬼足、はじめました(笑

Category: 練習  

今日は午前中、自治会の拠点回収。不要な布類(衣類)を一ヶ所に集め、市のリサイクルセンターに引き渡します。卜(ぼく)は今年・来年と自治会の環境委員なのでこの行事に参加しなければなりませんでした。



2010.6.13_布類拠点回収



帰宅して昼食後、どこかに行こうかなとも思ったのですが、自宅前で滑ることに。



少し珍しいことでもやってみようかなと、ひで爺のトリスラ本とDVDを参考に不知火のステップを。



「不知火のトレーニング法・パイロンなしで足の動きを覚えよう」は、なんとなくできるようにはなったんですが、それがどうしてあんな風に進めるようになるのかがいまひとつわかりませんでした。これはやはり誰かに教わらなくてはダメかな?



最近各所で話題にのぼっている鬼足もやってみることに。問題はやはり後半のオープンクロス~バッククロス部分ですね。今日はパイロン無しだったので、根詰めてやればできそうな気がしたんですが、パイロンに入ると途端に難しくなるんだろうな(^^;



昼過ぎから17時くらいまでガッツリ滑って足が終わりました。普段コンスタントに滑っていないので足の終了が早いです(>_<)



あ、今日の日記のタイトルはパクりです(w


スポンサーサイト




« »

06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS