FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

梅雨に入りました

Category: 日記・エッセイ・コラム  

週末に天気が悪いと、下手したら二週間とか三週間、滑る間隔が空いてしまいそう。



卜(ぼく)がsk8を始めたのは昨年冬なので、梅雨期のフラストレーションも夏の暑さも未経験。



6月に入ってから、本格的な暑さを迎えてはいないのに、晴天の日中に滑るのは少々ツラくなってきました。木陰(日陰)や屋内などに退避できるところを探さないと。



今はまだ風が涼しいので救われていますが、梅雨が明けてからの夏場の暑さをどう乗り切ればよいのだろう?



卜は寒さが苦手なので季節的には冬より夏の方が好きではあるんですが・・・。



sk8もバイクやオープンカーに乗るのと同じで、真冬より真夏の方がキツそうですね。モーターバイクだと真冬は寒いんですが、オープンカーではヒーターを入れれば真冬に幌を開けていてもぜんぜん寒くありません。sk8でもモーターバイクとは違って、体を動かしていれば寒さをしのげるので冬の方が楽だなぁ、と思います。sk8で快適に滑られる時(季節)っていうのはオープンカーで快適に走れる時(9月~5月くらい)とだいたい一致しますね。


スポンサーサイト




« »

06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS