FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

よし、晴れた。さあ、滑るぞ!

Category: 練習  

昨日は「どうせ早起きしても滑れまい」と思っていたので、久しぶりに朝寝坊しました。



起きて外を見ると路面も乾きだしており、天気予報サイトで確認すると午後は何とか持ちそう。



木曜日の光が丘で攣った左足脹脛に違和感があったのでどうしようかな?と思ったのですが、梅雨の時期は「この晴れ間を逃したら次にいつ滑られるかわからない」というプレッシャーもあり、出かけずにはいられません。



うさこさん(妻)が午後クルマを使いたいというので、クルマを使わずに行かれる光が丘へ行くことに決めました。Leoが「久しぶりにスケートしたい」というので、連れていくことに。Linomは金曜日の午後から風邪で発熱していたので残念ながらお留守番。



20100619_Leo@鶴ヶ島駅



14時くらいに着くと、かず99さんが一人で滑っていました。卜らの後から大和君、ちるちゃん、けいちゃん、相馬さん夫妻、味方さん、トモユキくん&ママ、等々レギュラーメンバーが続々と集まってきました。みんな「今日は暑い暑い」と言いながらよく滑ること(^^;



卜は行く前から「暑いだろうしLeoもいるし、のんびりタラタラ滑って早めに上がろう」と考えていたのですが、結局18時までいましたね。のんびりタラタラ滑っていたのは本当ですが。



夕方もりちゃんに「みんな何時から滑っているんですか?」と聞かれたので「だいたいみんな二時過ぎくらいから来てますよ」と答えると「今日はじっとしてるだけでも暑いのに、信じられない人たちですよねー」他人事のように言ってましたが、来てから帰るまでみっちり滑っていたもりちゃん、あなたもじゅうぶん、そんな人たちの仲間ですよ(笑



Leoは久しぶりに滑りました。先日、6月12日に体育館に行った日も「滑りたい」と言っていたのでスケートを持って出たのですが、その日は結局サイボクハムで食べただけで帰ってしまったので。



Leoが滑るのを見ていた相馬さんに「ブレーキ外してもいいんじゃない?」と言われたので、その場でヒールブレーキも外してやりました。まぁ、どうせ付けておいても使えないし。


スポンサーサイト




« »

06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS