FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

スラローマーには林檎系が多い?

Category: 日記・エッセイ・コラム  

インターネット上の情報やマスメディアの報道を見ると話題沸騰しているかのように思えるiPhoneですが、日本国内約一億一千万の携帯電話ユーザーのうちSoftBank Mobileユーザーが約二千二百万、iPhoneユーザーは約二百万と、二割のうちの一割=2%程度でしかないんですよね。



卜(ぼく)の現在働いている事務所には50名程度の人間がおりますが、残念ながらiPhoneを持っている人が見当たりません。某電力系企業グループというしがらみから社用ケータイがau(by KDDI)であるということもありますが、貸与されているものの他にdocomoだったりSoftBankだったりのケータイを私有していたりするので、上記の比率を当てはめると一人や二人のiPhoneユーザーはいてもよいことになるのですが。



AppleはiPhone4のリリースにより全世界で二億の新たなユーザー獲得を目論んでいるということです。



今回の予約騒動を見ると3G→3GS→4、と、次第に関心が高まっているのは確かに思えます。



ところで、以前「スラローマーには理系が多い?」という記事を書きました。



卜がこれまで出会った(見かけたも含む)sk8erさんのiPhone所持率って、世間一般のiPhone比から見ても異常に高くないでしょうか?



会う人会う人、皆iPhoneを持っているような気がするのですが、気のせい?



そういえばマカー率も高いような気がしますね。



卜がひと頃あえて眼を背けるようにしていたiPhoneに再び眼を向け、今回購入しようかというところにまで至ったのも、sk8を始めてから「みんな持ってる」雰囲気を感じたから。



・・・というのは、今考えた後付けの理由なんですけどね。てへっ。


スポンサーサイト




« »

06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS