FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

黒い汁

Category: 日記・エッセイ・コラム  

風呂に入ったついでに、自分と子どもたちのプロテクターを洗いました。



・・・じつは洗ったの初めてなんです(w



今の時期は二時間も滑れば、まるで水に浸したようにびっしょりになってしまうし、そのまま自然乾燥はさすがにキツイ。(臭いが)



プロテクターを洗うと「黒い汁がとめどなく流れる」という噂があるので、(どうなるだろう?)とワクワクしながら、液体洗剤を混ぜたぬるま湯を張ったバケツに浸けて揉み洗い。



・・・ん?



たしかに汚れが浮き出してお湯は濁るけど、それほど真っ黒にはなりませんねぇ。プロテクターのメーカーや品種によって色落ちのしにくいものしやすいものがあるのでしょうかね?



プロテクターの洗濯



ちなみに、卜(ぼく)とLinomが使っているのはROLLERBLADEのPRO(手肘膝3点セット品)で、LeoのプロテクターはK2のブーツとセットになっていたJR.PADです。


スポンサーサイト




« »

06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS