FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

光が丘は祭りでした

Category: 練習  

昨日は仕事帰りに光が丘へ。



大江戸線の出口からIMAを経由してマクドナルドの前あたりで地上に出ると、櫓(やぐら)が組んでありました。



2010.08.06_光が丘(1)



“第24回 光が丘フェスティバル2010”が三日間にわたり行なわれるようです。



2010.08.06_光が丘(2)



けやき広場に向かって橋の手前までズラリと露店が並び、すごい人出です。さすがマンモス団地を擁する都会の祭り。ウチみたいな田舎の自治会の祭りとは規模がケタ違いだわw



けやき広場でも何か行なわれているんじゃないか?滑れるかしら?と少し心配になりましたが、広場に着いてみればこの通り。みんな祭り会場に集中しているので、むしろ人通りがいつもより少ないくらい。



2010.08.06_光が丘(3)



さて、先々週の土曜日に滑って以来、約二週間ぶりのスケートです。靴を履くと、いきなり立ちゴケしそうになりました(><



france塾で教わった「ゆるゆるブーツ練」から入って、照明ポールの回りを時計回り反時計回りにフォアとバックのクロスオーバー、ワンフット(相変わらずバックワンフットでは反周もできませんが)、等々。



先週あたり猛暑が続いた頃に比べると気温も湿度もそれほど高くなかったのではないかと思いますが、一人で続けて滑っていると暑いですねやはり(^^;



パイロンを並べての練習も久しぶりにしました。・・・あれ?また何か、走りが変わった気がする。しばらくパイロンにも入っていなかったんでヘタッピになっていたのは間違いないんですが、地味な基礎練を続けていることが反映されているという実感もありました。



しかし、根気が続きませんね、この暑さでは。往路三本も滑ると集中力が切れます。ので、パイロンを並べたわりにはたらたらと滑っている時間の方が長かったと思います。



滑っている間ずっと、東京音頭やら炭坑節など盆踊りの音楽が聞こえていたので不思議なムードが漂う闇練でした。



二時間ぐらい経過したところで、右足の指の付け根~足の平が攣ってきました。汗で塩分出てるからっていうのもあるのかもしれませんが、コンスタントに滑ってないと足の終わるのが早いな~( ̄▽ ̄;)



まぁ、次の日(今日)も光に行こうと思っているので、無理はせず撤収することにしました。



道具や装備を片付け一服をして、さぁ帰ろうと思ったら、置いてあったブーツのそばに、何か動くものを発見!

しばらく観察した後に、木の根もとへ返してやりました。


スポンサーサイト




« »

08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS