FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

SoftBank SELECTIONの“ハードケース for iPhone 4(クリア)”を購入

Category: 購入  

先週の土曜日に都内へ出て、家電量販店で“ポディティーズを取り付けたiPhone4でも使えるケース”の物色をしました。



店頭サンプル品をあれこれ嵌めて試したりしましたが、TPUやシリコン製のケースはほぼ全滅。ポリカーボネート製のハードシェルケースならば意外に使えるものが多いということがわかりました。



実際にモノを見るまではray-outのハードコーティングジャケット(クリア、または色付き)がいいんじゃないかと思っていたんですが、「傷が付きにくい」と謳っている割にはサンプル品を見ると傷だらけになっているし、嵌めてみても本体デザインとの一体感にやや欠けるというかイマイチな感じがしてしまって・・・



何軒か店を回っているうちに、新宿東口のヨドバシカメラケータイ館で、発売されたばかりのSoftBank SELECTION ハードケース for iPhone 4(クリア)のサンプル品が展示されているのを見つけました。



このケースはどこにもメーカー名とか書いていないんですが、ネット上では「もしかしたら、これってパワサポのエアジャケなのでは?」と噂されているものです。(真偽のほどは不明)



ちなみに、パワーサポートの“Airジャケットセット for iPhone”は、iPhone 3G/3GSのクリアケースでは「鉄板」と言われている人気ある商品ですが、iPhone 4用のものはまだ発売されていません。



で、サンプル品を見たら即買いしてしまいました^^;



他のメーカーのハードシェルケース(クリア)に比べるとお値段はやや高めではあったんですが、嵌めてみた時のカッチリした感じと透明感にヤラレタ。



・・・というわけで、写真を何点かアップします。



まずは箱表面



ハードケース for iPhone 4 (1)



箱裏面



ハードケース for iPhone 4 (2)



内容物はケース本体、液晶保護フィルム(光沢タイプ)、クリーニングクロス



ハードケース for iPhone 4 (3)



ケースを左側面から



ハードケース for iPhone 4 (4)



ケース上部はeggshell等と異なり、スリープボタンやイヤホンジャック部に穴が開いている作り



ハードケース for iPhone 4 (5)



ケース下部は、他メーカーのクリアケース同様、大きく開いています。おかげでポディティーズとの併用も可です



ハードケース for iPhone 4 (6)



装着してみたところ。右下角あたり



ハードケース for iPhone 4 (7)



右上角あたり



ハードケース for iPhone 4 (8)



上部



ハードケース for iPhone 4 (9)



左側面の音量ボタンまわり。ミュートボタンや音量調節ボタンの使用には全く問題がありません



ハードケース for iPhone 4 (10)



表面全景



ハードケース for iPhone 4 (11)



背面全景



ハードケース for iPhone 4 (12)



パワサポのAFPフィルムを本体背面に貼ったまま入れましたが、やはり密着痕ができてしまいます



ハードケース for iPhone 4 (13)



カメラ穴まわり。暗部でフラッシュを焚くとどうなるかは未確認です



ハードケース for iPhone 4 (14)



このケースの感想ですが、卜(ぼく)がこれまで使っていたeggshellに全体の雰囲気はよく似ています。eggshellと違って上部がカバーされているので、一度はめると外しにくいです。厚みは約0.8mmということなのでeggshellと0.05mmしか違いませんし、持ってみた感じも変わりませんが、ケースを捻ってみたりしたときにたわむ感じも少なく、eggshellより硬くてしっかりしている気がします。上部イヤホン穴まわりにはそれほど余裕がないので、純正イヤホンの使用には全く問題がありませんが、社外品だとイヤホンが挿さらないなんてことがあるかもしれません。



傷が付きにくいコーティングがしてあると書いてありますが、やはり細かい傷は付きそうな気がします。しかし、eggshellのように最初から(買った時から)細かい傷が付いているようなことはありませんでした(^^;



eggshellに比べるとキラキラとクリスタルな感じ?が強く、透明度も高いです。ハードシェルタイプのクリアケースの中では1,2を争う透明感ではないでしょうか。ただし、元がキレイな分、逆に手の脂や指紋などの汚れが目立ちやすいです。


スポンサーサイト




« »

08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS