FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

未開封

Category: 日記・エッセイ・コラム  

うさこさん(妻)がOnline Shopで注文したiPhone 4が先週の土曜日に到着したのですが、昨日まで開封もせずに一週間放ったらかしでした。これは卜(ぼく)には考えられないことですが、彼女は「面倒臭いから」と言います。



面倒臭いったって、どうせSIMの切り替えからアクチベーションから、何から何まで卜がするのですから、本人が面倒臭いことなどはそれほど無いはずなんですが。



そもそもiPhone 4を買った理由が「国産機種に比べて端末の価格が安いから」ということに尽きるので、その他のことは彼女にとって重要ではないらしい。



たしかに、いまSoftBankで機種変更(買い増し)をしようと思ったら、iPhoneより3万も4万も余計に払うだけの魅力が国産機種にはありません。



本体には無関心なうさこさんですが、いろいろ準備は怠っていないようで・・・



iPhoneを入れて持ち運ぶのに、フェリシモのオマケで貰ったこんなのとか、卜の知らぬ間に用意していました。これ、卜が買ったGollaのモバイルバッグに似てますね。



happy tail



そして本日、ようやくSIMの切り替えとアクチベーション、諸々の設定を終わらせました。



アクチベーション中


スポンサーサイト




« »

09 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS