FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

HYPNOってやっぱり良いブーツ

Category: 日記・エッセイ・コラム  

先々週のことになりますが、日曜日(8/29)に、久しぶりにHYPNOに乗りました。



ブーツって、どんなのでもそうだと思うんですけど、自分のその時々の技量によって、同じブーツを履いても印象が変わるような気がするんです。



初めてのブーツでHYPNOを買い、「何コレ?すげーツルツル滑る!面白れぇ~!」と思ったのがじきに「もっとスピード出ないかなぁ・・・」と物足りなくなったり、その後スペーサーを交換して少し気持ちよさを取り戻したり。



最近はFILAに乗ってばかりいたので、HYPNOを履いたらさぞやフニャフニャで頼りなく、物足りなさが増幅しているんじゃないかと思ったら、そんなことはありませんでした。



手軽さ気楽さは相変わらずですし、以前より無駄な力をかけずに漕ぐことができたりスムースに重心移動ができるようになっていたりと、スケート自体に乗れるようになってきているせいか、自在に扱える感があって、面白いんです、これが。



剛性感がないのは確かなんですが、このブーツに関しては評価の軸がそういうところにはないんですね。



購入時にS-FOURの上ちゃんが「他にブーツを買ってもいつまでも手元に置いておく人が多い」と言ってましたが、この先もお払い箱(用済み)になる気がしないです。いずれ壊れて乗れなくなりそうなのが気になりますけど。



HYPNO社も、もう新しいモデルを生産するつもりはないんでしょうかねぇ・・・?


スポンサーサイト




« »

09 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS