FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

incase snap case(スモークグレー)が送られてきました

Category: 日記・エッセイ・コラム  

iPhone 4 ケース提供プログラムで貰えるケース、どれにしようか少し考えましたが、クリアケースはeggshellSoftBank SELECTIONのものを持っているし、podditiesのNETSUKEとの併用も考えてincaseのスモークグレーをオーダーしました。



incase snap case (1)



既に届いている人たちの評価も良く、概ね満足している様子が窺えた、というのもあります。



incase snap case (2)



他のメーカーの同種の製品(ポリカーボネート製ハードシェルケースの、スモーク色)と比べて異なっているのは、表面にラバーコーティングのような処理が施してあることでしょうか。ray-outラバーコーティングシェルジャケットやSoftBank SELECTIONのハードケース(カラー)と似たような感じです。サラサラとした感触で、指紋や手脂、傷などが付きにくそう(付いても目立たなそう)です。しかし、サラサラしているので手から滑って落としそうな気もします(^^;



incase snap case (3)



このラバーコーティング処理のせいだかどうだかはわかりませんが色味にも特徴があって、やや青みがかっています。光の加減によっては青紫色のように見えることも。



incase snap case (4)



装着感は良いです。ピッタリしすぎていて、厚めの背面保護フィルムを貼っているとキッチリはまらないことがあるという報告も上がっていますが卜(ぼく)の場合はパワサポの背面フィルムを貼った状態ではめても何の問題もありませんでした。



incase snap case (5)



上下が大きく開いているのは人によって評価の分かれるところでしょう。



incase snap case (6)



podditiesを付けていてもまったく干渉しません。



incase snap case (7)



eggshellやSoftBank SELECTIONのハードケースと違うのは、液晶画面側にわずかですが張り出しがあります。このわずかな張り出しが液晶画面の保護にどれくらい役立つのかは不明です。密着を避けられるとはいえ、液晶画面側を下へ向けて置くのにはやはり抵抗があります(^^;



incase snap case (8)



色は濃い目ですが半透明なので、背面のロゴなどはぼんやり透けて見えます。



incase snap case (9)



付属品はスタンドのみで、液晶保護フィルムは付属していません。



incase snap case (10)



タダで貰えたからいいんですけど、これを34$いくら出して買う気になるかというと・・・???です。



けっしてincase snap caseが悪いというのではありませんが、¥2,000~¥3,000出すならパワサポのエアジャケ(クリアブラック)やSoftBank SELECTIONのハードケース(スモーク)、simplismのCrystal cover(スモーキーブラック)でもいいなぁ、と思ってしまうのです。


スポンサーサイト




« »

09 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS