FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

やっぱストラップ必要だわ

Category: 日記・エッセイ・コラム  

・・・と、うさこさん(卜の妻)。



はじめは「あたしはべつにストラップは要らないかなー」と言っていたのですが、何度か落としかけてヒヤリという場面が。



とりあえず、卜の退役したeggshellを「使ってれ」といって渡してありますが、下の写真のように既に傷が付きまくり状態で見た目にみすぼらしくなってしまっているので、なにか他のケースを探しているようです。



eggshell



卜は大きさや姿、質感が変わってしまうように感じるのが嫌なので、バンパータイプのように周囲をぐるりと囲むような形状とか、TPUやシリコン素材のケースが苦手なんですが、彼女はそこまでのこだわりもないようなので、ストラップを付けようと思った場合の選択肢も広いでしょう。



それにしてもeggshellは、傷の付きっぷりがホントに惜しい。本体との一体感のあるデザインは、いろいろあるケースの中でもピカイチだと思います。ストラップを装着できる数少ないハードケースのひとつですし、これでSoftBank SELECTIONのハードケース並みに傷が目立たなければ卜の中では間違いなくベスト・オブ・ザ・ケース(?)になっていたんですけれど・・・。



SoftBank SELECTIONのハードケースは約一ヶ月使いましたが、遠目にはいまなお購入時のキラキラ感や透明感を保っている感じがあります。そりゃぁよーく見れば細かい傷もありますけど、eggshellのように目立たないんです。incaseのsnap caseも来たので、たまに気分転換で交換することはあるかもしれませんが、よほど傷だらけにならないかぎりは現役メインケースの座を他に譲ることはないと思われます。



SB SELECTION ハードケース for iPhone 4



ところでパワサポのエアジャケ(クリア)が届きはじめているようで、レビューや装着画像もwebに上がり始めました。見たところ透明度が高く一体感もあるのですが、ボリュームボタン周りの工作精度はいまひとつだったり、下部マイク・スピーカー部分にケースが被っているデザインとか、密着度が高い反面、背面に虹のような密着痕が出やすいところとか、発売前の期待が大きかっただけに実物の残念度が高い感じ。手を出すのが躊躇(ためら)われます。


スポンサーサイト




« »

09 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS