FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

先週末の光が丘(2)

Category: 練習  

日曜日(9/26)も光が丘へ、Linom&Leoと行ってきました。14時頃現着。この日けやき広場ではフリーマーケットやらK察関係の(交通安全の)イベントが行われており、いつもの場所ではなく管理事務所の裏手にパイロンが並べられていました。



普段はあまり目に留めないのですが、ふと見ると「バードサンクチュアリ」のゲートが開いています。Linom&Leoも気づいて「行ってみる!」と、荷物を降ろすなり駆け出していきました。望遠鏡が設置されていて、裏手にある池の周辺の自然が観察できるようになっています。光が丘公園ができてすぐの頃から何度も訪れている卜も、ここに来るのは初めてでした。



バードサンクチュアリ (1)



バードサンクチュアリ (2)



しばらくそこで遊んでから表に出ると、はやまるさんが買ったばかりのバイク(自転車)に乗ってやってきて、みなさんに囲まれて(?)いました。



2010.09.26_光が丘



LinomとLeoがスケート靴を履くのを手伝い、自分も靴を履き終えた頃に、「そろそろイベントが終わっていつもの場所が空いたようだ」という情報が。そこで、荷物を持って移動することにしましたが、その間にLeoはたまき君と連れ立って失踪。Linomと一緒に近場を探しましたが見つからず捜索を断念。どこまで行っていたのか、その後30分くらい戻ってきませんでした。戻ってきたと思ったら、今度はLinomも加わって再び小一時間ほど行方知れずに。



この日は子どもが多かったので子どもは子どもたちだけで遊んでいた感じ。上級生(っていうか、たまき君)がよく面倒を見ていてくれたので助かりました。



15時頃から18時頃まで、光が丘フェスティバルの打合せとリハーサル。卜(ぼく)はその合間を見て何度もデュアル練習のためにパイロンイン。いつもより大勢の(しかもそうそうたる顔ぶれが集う)人前で本番さながらに滑られる絶好の機会ではあったのですが、前日土曜日にスタートダッシュの練習を繰り返したせいで両腿が筋肉痛(特に右裏腿はいまにも攣りそうなぐらい)だったのと、右股関節の疲労による違和感があってメチャ不調でした。本番までには、せめて筋肉痛は起きないようにしておかないと(><



リハが終了した後、光電管で何本かタイムを計ったんですがやっと7秒を切れるくらいの厳しい結果。そもそも安定して15本貫通できるレベルにも到達していないので、まだまだ鍛えないといけませんね。10月に入ると学校・保育園行事が目白押しでいかにして練習時間を確保するか悩ましいのですが、当日までに全力は尽くしますよ。



そうこうしているうちに(まるでリハが終わるのを待っていてくれたかのようなタイミングで)雨が降り出したので、雨具を持っていなかった卜らはあわてて撤収しました。



この日の光が丘(秋光リハ)の様子はきょうひかとめさんのトコでも書かれています。


スポンサーサイト




« »

09 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS