FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

いじめてくん

Category: 練習  

前日の光が丘で足が終わるまで滑り続けたので、翌日はツラい後遺症に見舞われると思ったら、デュアル練に身体が慣れてきたのでしょうか、それほどでもありませんでした。入浴時と後に整理体操(ストレッチ)などをして、少しでも翌日の痛みを減らそうとは思っていますが、身体使いが激しくなってきたのでSKINSを使うとか、アミノ酸のサプリメントを飲用するとか(←これ、franceさんに勧められました)少しでも楽になる手段をそろそろ考えた方がいいのかもしれません。



「デュアルって全身運動だよね」「そうなんですよ。足腰だけじゃなくて上半身にもダメージくるんです」「上腕とか胸筋とか痛くなりますよね」「スタートダッシュで腕を思いっきり振るからですかね」なんて話を、こないだの光が丘でもしていたんですが、やってみると想像以上にハードな種目でした。転んだときの危険性も高いし。



・・・で、日曜日なんですが、軽い筋肉痛はものともせずに午後2時半くらいから6時頃まで三時間以上ガッツリ滑ってしまいましたwww自宅周辺から始まって、普段は行ったことがないような範囲まで足を伸ばしてのCR。のんびりペース~たまに全速といった、インターバルトレーニング的な走り方で。距離はカウントしていなかったけど30kmぐらいは走ったんではなかろうか?



ジョギングで三時間走りづめだと身体が持たないと思うんですが、sk8だとそれほど疲れないんですよね。



オーバーロードにならないように気をつけながら、適度に身体をいじめようと思います。


スポンサーサイト




« »

10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS