FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

こないだ日曜日の光が丘

Category: 練習  
10月9日は一日中雨でした。この日に予定されていたLeo保育園の運動会は10月11日に延期になりました。

10月10日は、先週のうちから子どもたちと「光が丘へ行こう」と話をしていたんですが、前々日の天気予報では「12時~17時が曇りで、それ以外は雨」となっていたものが、前日には「日中ずっと雨でピークは15時頃」に変わっていたので、「これは三連休no sk8だな」と不貞腐れていたら、10時くらいに外を見ると陽が差しているじゃあないですか!こいつぁイケる!自棄(ヤケ)酒を呷(あお)る前で良かった!

けやき広場には、いつもより一時間くらい早く、13時過ぎ頃に到着しましたが、すでに大勢の人たちが!それも、普段お会いしたことのない人ばかり!福祉村のダンスチームの方々が、フェスティバル前のリハーサルということで来られていたんですね。

今年の春のカップBクラス覇者、エロカッコイイ滑りで喝采を浴びたサイスタの強面(こわもて)なオジサンも来ていました。

光が丘メンバーとの合同ダンス練のために、鶴間の人たちも来ました。

というわけで、ダンス!ダンス!ダンス!な、けやき広場でした。村の子どもたちの可愛らしくもカッコイイ踊りには、通りがかりの多くの一般の方々が足を止めて見入っていました。

卜(ぼく)はLinom、Leoとデュアルの練習。相馬さんにストップウォッチを借りて自己計測会。Linomはパラレルで12秒台前半ぐらいが平均。5月にいこいの森公園で計った時から進歩していませんでしたが、練習しているうちに何度か12秒を切るくらいまでタイムが上がってきました

Leoは前回(先週)は17秒台が最速でしたが、この日の練習で、14秒台に突入。

二人とも真面目に練習すればまだまだタイムを縮められるように思うんですが、誰に似たんだか真面目にコツコツが嫌いなタイプなもので・・・。

卜は相変わらず6秒の壁に阻まれています...orz

村の男の子に「俺と競争してもらえませんか?」と勝負を挑まれて、内心ドキドキしながらのデュアル対決もやりました。今回はなんとか大人の面目を施すことができましたが、いずれ彼にもあっさり抜かれる日がくるのでしょう。

早くも来年の春カップについての話題も出ていました。今年大活躍をしたばっかりに来年はAクラスにしか出られくなった強面のオジサンですが、「諦めはしません。まだまだあがきますよ」と闘志満々でした。スーパーキッズの台頭で群雄割拠のAクラスで「勝てるわけないから出ない」と諦めたくなるのも無理からぬところ、これは見習うべき姿勢ですね。

なっしーさんが「いま、あえて、(全輪接地がcoolと言われた頃の)オールド・スラローム・スタイルで滑ったら、かえって新鮮に見えて面白いかも」と言ってましたが、飛ばなくても魅せることができるスタイルをお持ちの方だと思うので、まだまだカップ現役を貫いていただきたいです。

その一方では「いかにして同クラス出場予定のライバルを消すか」という暗黒話も。今回の秋光のデュアルについてもそうなんですけど、当事者が何人か集まると、話がそういう暗黒な方へ向きがちです(^^;

ところで・・・・・・今年のデュアルレース。折角一般男子クラスがオープンクラス(年齢問わず誰でも出場可)になったのだから、とめきちさんはシニアクラスではなくオープンに出てもらえないだろうか。去年のシニアクラス優勝者T永兄さんも、まさか今年はシニアクラスで出たりはしないよね?(・・・と、牽制しておかないと)

2010.10.10_光が丘
スポンサーサイト




« »

10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS