FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

飯能市民体育館練習が始まりました!

Category: 練習  

天候に左右されない、屋外のように寒くない、転んでも痛くない、なにより滑りやすい体育館滑走。日高やあきる台のメンバーを中心に12月から6月までの半年間、毎月二回のペースで飯能市民体育館をお借りして練習をしています。スケジュールはHidaka sk8ersのwebページ[体育館練習]のメニューに掲載されます。参加希望の方は利用案内・諸注意事項をお読みのうえ直接現地にお越しください。



というわけで昨日12/4に今季最初の体育館練習が行なわれました。参加者はT永兄さんECOさん、とめさんユリコさん夫妻、いの~さん、卜(ぼく)の6人。



2010.12.04_飯能市民体育館練習



卜が飛燕の練習をしていると、いの~さんが寄ってきて「体重移動がしっかりできてますね。カッコイイです。僕、そういうふうには回れないんですよねー」と、褒め攻撃。思えば昨年の正月に日高で、始めて三日目のパラレルをいの~さんに褒められたところから卜のスラローム人生が始まったんですよね。



自分ではカタチにもなっている気がしない、できている気がしない、なしじゅんのJUNさんの言葉を借りるならば「ひえんの『ひ』ぐらいの動きしかできていない状態」の飛燕ですが、7月にfrance塾で「前後の重心移動の動きにクロスを組み合わせたら飛燕になってしまう」という「飛燕の真髄講習」を受けてから地道に練習を重ねてきた成果が少しは表れ始めたのでしょうか。



そろそろ100本飛燕に挑戦してもいい頃かもしれないなー


スポンサーサイト




« »

12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS