FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

鬼の撹乱?

Category: 練習  

先々週から下の子上の子と順に腸風邪(ノロウイルス?)で吐き戻しを繰り返し、親は交替で看病という状況で外出もままなりませんでした。それでも先週末はようやく治る兆しも見え、日曜日の午後にはおもてで遊べるような様子になったところで、卜は造成地へ。



2010.12.05_造成地



この日はめっちゃスランプっていうか調子悪かった~。なんか、ぜんぜん思うように体が動かなくてパイロンも蹴りまくるし、《まぁ、こんな日もあるさ》と自分を納得させるしかない感じ。



前日体育館で滑ったイメージが残っていたからかな。路面のギャップを意識の中で吸収しきれなかったというか・・・。この場所(造成地)も舗装の状態はなめらかで、それほど悪くないんですけどね。



そして、明けた翌日の午後から悪寒がして《これは来るな・・・》と思ったら帰宅途中にドカ~ンと発熱。熱を計ると38℃オーバー。こんな高い熱が出たのも久しぶりです。そして、いつもなら一晩寝れば次の日は会社に行かれるほどに回復するのですが、体温も夜中に39℃を超え、朝になっても下がる気配がありません。ここ20年は病気で仕事を休んだ記憶がない卜も、さすがに次の日(今日)は病院へ行くことに決めました。インフルエンザの疑いも捨てきれませんでしたし、それならタミフルをもらって早く治そうと思ったからです。



歯医者と子どもの送迎以外で病院へ行くのも、たぶんここ20年はなかった事だと思います(^^;



もう気合は通用しなくなってきているのか~



で、インフルエンザテストを受けたのですが陰性。医者の見立てではただの風邪ではないか、とのこと。しばらく葛根湯を飲んで大人しくしてまーす。


スポンサーサイト




« »

12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS