FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

メリークリスマスあれこれ

Category: 練習  

卜(ぼく)の家の前にある児童公園に遊びに来る子どもたちがいつもお世話になっている近所のおじいちゃんに感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡そうと企画しました。子どもたちが思い思いにメッセージを綴ったカードや事前に有志の共同出費で購入してあったプレゼントを、子どもたちをサンタに仕立ててプレゼント。



2010.12.23_SANTA



いつも公園で安心して遊べるのも、子どもたちを見守る大人がいるから。誰の子とか彼の子とか区別をせずに地域で子どもを育てるという意識があるところには怪しい大人の入り込む隙がありません。



午後は光が丘へ。エジマさんが皆に自家製のケーキを振舞ってくれました。トモユキ君も作るのを手伝ったのだとか。とても美味しいケーキで、あっという間に皆の胃袋へ収まりました。



2010.12.23_光が丘



今日は、そのエジマファミリーと大和君とかず99さん&タマキ君と、皆で外周へ出ました。それぞれ個別に外周へ出ることはあっても「皆で連れだって外周へ」ってことはなかったので新鮮な体験でした。



一番大回りなコース(通称ジョギングコース)を回って広場に戻ってきてからパイロンに入った大和君曰く「外周に出たせいだかどうかわからないけど、けっこう足にキテる」



卜は普段からご近所ランしたり川越運動公園の外周を全力疾走したりしているのでほとんど感じませんでしたが、スラロームとは別の筋肉を使うのは確かだと思います。明日は筋肉痛に悩まされる人が出るかも?



大人しく帰るつもりでしたが結局さくら水産へ(^^;



ブルワーカースタイリーなど、昔流行った健康器具や小学校時代の給食、70年代後半~80年代のアイドルについて、など「昭和の懐かしネタ」で盛り上がりました。インラインの話題はほとんど出ずw


スポンサーサイト




« »

12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS