FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

新年明けましておめでとうございます!

Category: 練習  

大晦日の午後になりやっと家事からも開放されたので自宅前および自宅周辺で滑り収め。



そして今年の滑り初めは川越運動公園にて。とりあえずスラ場の様子を窺いに行きましたが誰もおらず。荷物を降ろして、まずは子どもたちと一緒に凧揚げです。



2011.01.01_川越運動公園 (1)



2011.01.01_川越運動公園 (2)



昨年の正月にホームセンターで買ったビニルカイトを取ってあったので持って行きました。風が弱かったのでどうかなー?と思いましたが、ビニルカイトはよく揚がるものですね。それほど苦労なく揚がり、落ちる気配もありません。子どもたちが「揚げ方からやりたい」というので一旦降ろして揚げ方を教えると、もう自分たちだけでできるようになったので「お父さんは滑ってくるよ」と言い渡して、靴を履き替え外周に出ました。



今日は、もうとにかく全速力で走ってみました。三周で足がガクガクになりました(^^;



ROLLERBLADEのフィットネスブーツ、ウィールは84mm径だし、以前はもっとスピードが楽に出せたような気がするんですが、今日乗ったらだいぶ重たく感じました。あんまり乗っていなかったのでベアリングの調子が今一つなのかなぁ?FILA NRKに80mmのウィールを履いて滑った方が速い気がします。



それと、ココの外周、時計回りで周回する方が反時計回りより楽に感じるのですが、気のせいかしら?


スポンサーサイト




« »

01 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS