FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

新春光り初め

Category: 練習  

一月三日、今年初めての光が丘行きですが、まず地元駅までのシャトルバスが正月三日まで運休のため、駅まで歩いて行かなければならないことに気付きました。自分一人ならCRで楽勝なんですが今日はLeoも一緒。大人の早足で15分以上かかる道のりは子どもの足だと30分近くかかってしまうのですが、Leoは「それでも行く」というので付き合いました。



駅に着いて電車に乗るとしばらくして車内放送が。



「ときわ台~上板橋間で人身事故が発生したために順次運行を見合わせます」と。



・・・なにぃ~?!



川越駅から埼京線回りで・・・というのも考えましたが、とりあえず行けるところまで行ってみようと思いそのまま乗車。結局卜(ぼく)らが乗っていた東武東上線は朝霞台止まり。運転再開の見通しは不明だと。



北朝霞から武蔵野線に乗り替えたらどうだろう?とか、成増もしくは西武線の練馬あたりまでのルートが確保できないか脳味噌フル回転で考えたりiPhoneで検索しまくっていると、朝霞台駅のホームで「副都心線は動いている」とのアナウンスが流れました。なぁんだ、副都心線が動いているなら地下鉄成増駅までは行かれるじゃん。Leoに「地下鉄に乗り換えよう」と言うと「トンネルに入るんだね?やったぁ~!」と大喜び。無邪気なものです、子どもは(^^;



そんなこんなでいつもより一本早い電車に乗ったのにいつもより遅い時間に着いたけやき広場でしたが、かず99さん&タマキ君、クボタ君、ヤマト君がいて、しばらく経って味方さんもやってきました。皆で「せっかく光詣でに来たのに、ご神体(?(^^;)はまだ来ないのか?」という話をしていると「噂をすれば何とやら」で、ママ&ケイト君に続いて相馬さん登場。



その後「元日から風邪にやられた」と、sk8は持たずに奥さんのご実家のお土産を持って新年の挨拶に来られたエジマさん(お大事に・・・)、ナガヤマさん、この日も皆に美味しいコーヒーを振舞って下さった“喫茶平山”のママ&アイちゃん&レレちゃんファミリーも来られ、賑やかなけやき広場でした。



大和君のウィール(1)



そして、今日の珍事。ヤマト君の左足四番ウィールのウレタン部分とコアが剥がれてしまいました。「初めて見た」という人がほとんどで、皆が彼の周りに集まって一時写真撮影大会(?)になっていました。クボタ君に聞くと「ワンウィール技を多用するFSSでは本物のHYPERウィールでもコア剥がれが起きることがあるらしい」とのことですが、よほど怪しい(安物の)ウィールを使っていない限り、普通に滑っていればあまり起きることがない現象とか。コアの一部(写真下矢印部分)が欠けてしまったことでウレタン剥がれが起きたのだろうと自己分析をしていたヤマト君ですが、それだけコアに負担のかかる滑りをしているということ?




大和君のウィール(2)



以前にもアクスルシャフトを折ったりフレームを破壊したりして、かず99さんに格好のblogネタを提供していたヤマト君ですが、「今回もネタにしますよね?いま、かず99さんが撮っていた写真が欲しいんで、ぜひblogにアップロードして下さい!」と。自分でもこの珍事を楽しんでいたようでした(笑



(写真はクリックで拡大します)



相馬さんは前日(1/2)も閉店まで飲んでいたにもかかわらず、この日もたぶん飲みに行かれたのではないかと思いますが、卜らはお正月ということもあり早々帰路につきました。途中、いつものように成増の東武ストアで焼き芋を買いました。




[追記]



いま、かず99さんのblogを見たら、この事件が速攻UPされてました(笑



卜は知らなかったんですが、やはり怪しいウィールだったのですね?(^^;


スポンサーサイト




« »

01 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS