FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

正月休み最終日(1月4日)

Category: 練習  

昼近くにダイソーとかドラッグストア(兼スーパー)などへHYPNOを履いてお買いもの。滑りたいがために、ワザと一番近い店ではなく遠目の店を選んでみたりして(^^;



あ、そうそう、ROLLERBLADEのフィットネスブーツに続いてHYPNOのヒールブレーキも元に戻し(装着し)ました。街乗りの保険です。ていうかスラロームをするのでもない限りヒールブレーキをあえて外す理由がありませんからね。



HYPNO_2011.01.04



帰宅して昼食後は造成地へ。ボチボチ家も建ちはじめました。この場所が使えるのも春ぐらいまでかなぁ。



造成地_2011.01.04



その後、自宅前に戻り、YoutubeにUPされているfranceさんの“loop”のコピーを試みました。自宅前だとiPhoneを自分ちのWLANに繋げられるので動画再生がスムーズというメリットがあることに気付きました。



ひとつ目の、鬼足で構成されているものは、組み立ては理解できたのですが鬼足が両面きちんとできないと難しい、すなわち今の卜(ぼく)には難しいということが判明。テイルターンのように足を振り出す、パイロンエンドの戻り技も、ワンフットでの方向転換技を何ひとつ修得していない今の卜には難しい。



飛燕で構成されているものも一部解析できましたが、パイロンエンドの折り返しはクローズターンにせよ、足を止めて外足で追い越すパターンにせよ、何度も安定して繰り返すためには相当滑りこまないとできなさそうだということが判明。



動画ではfranceさんがサラッとやってのけているので簡単そうに見えてしまうところもあるのですが、いざ自分がやってみると何と難しいことか。



今の卜には難しいことがいろいろ判明したのが本日の収穫(^^;


スポンサーサイト




« »

01 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS