FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

きょう(1月22日)の光が丘

Category: 練習  

昼過ぎ、Leoと二人で光が丘へ。ここのところ寒い日が続いていますが、きょうは夕方日が陰り風が出てくるまではかなり暖かく感じました。



Leoはけやき広場に着くなりタマキ君と“冒険”に出かけてしまいました。そのうちにやってきたのがほのかちゃんファミリーとサキちゃん(※さきぽんではありません)ファミリー。トモユキ君とママも来ました。ほのかちゃんはwakaちゃんが、サキちゃんはかず99さんが付ききりでコーチ。トモユキ君は今日は150cmではなくほとんど80cmレーンにいて、クボタ君から新しい技を教わったり、これまで教わったことの復習。



子どもたちが大勢やってきたことを知らせて、一度広場に戻ってくるように言おうと、卜(ぼく)は外周にLeoとタマキ君を探しに行きました。公園北口から少し戻ったあたりで彼らを発見。「いま帰ろうとしてたんだよ」とのこと。広場に戻るとLeoが「パラレルの時間を計りたい」というのでしばし練習。彼の過去最速はフェスティバル当日に出した12秒台ですが、きょうはそれを上回る11秒43というタイムが出ました。タマキ君はお父さんから龍旋の指導を受けていましたが、そのうちにまた二人で連れだって“探検”に消えてしまいました



卜はといえば、前回書いたとおりに、スラロームがボロボロ。できていたことがいろいろできなくなっていました。二週間近く空けてしまったので、夕方になって帰る頃にようやく、なんとなく戻ってきたかな?というぐらいで。やはり、練習を持続しないとどうしても維持できないものがありますねぇ・・・。



Ajiさんから不知火(80cmでのクレイジー)を教えてもらいました。先日の鬼足とかバックワンフットとか、どんどん課題は蓄積していきますが、あまり根を詰めて練習することもないので消化不良気味です(^^;



16時半ごろには撤収しようと思っていたのですが、Leoとタマキ君とほのかちゃんは三人で遊びまわっていて、いつまでたっても帰りたがりません。すぐ飽きて「もうスケート脱ぐ」と言う最近のLeoにしては珍しいことなので《遊ばせておくか》と思ったら、結局皆が解散する17時半ごろまでいることになりました。



帰りはいつものように成増駅の東武ストアで焼き芋を買いました。



2011.01.22 (1)



2011.01.22 (2)



これで¥180はおトク!



2011.01.22 (3)


スポンサーサイト




« »

01 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS