FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

2月12日・飯能市民体育館

Category: 練習  

2月11日の祝日は悪天候により滑走不能。翌日も朝から降ったり止んだりで屋外では滑れそうにありませんでしたが、幸いにも夕方に体育館練習のある日だったので「これは行くしかあるまい」ということで、行ってきました体育館。



昨年12月以来、久しぶりの体育館のツルツル床に戸惑い、慣れるまでに一時間ぐらいかかりました(汗



2011.02.12_飯能市民体育館練習



ってゆうか、そろそろ終わりなウィールは体育館には適していません。特にサイドのグリップはほとんどなく、ちょっと寝かせるとズリっと逝きそうになります。



XやXbackでパイロンにも入ってみましたが、まだぜんぜんダメ。卜の内股(クローズレッグス)ぶりを見たT永兄さんから「ずいぶん足が痛くなりそうなコトやってますねー」と言われましたが、内股は苦にならないんですょ(^^;



150cmでは飛燕とか。だんだんスピードが乗るようになってきているんで、体育館でやると自分でも予想できないほど、体がついていけないくらいのスピードが出てしまい、これも慣れるのにしばらくかかりました。



終盤、franceさんの“loop”をやっていると「なにそれ面白い動きですね」と、いの~さんが興味を示した様子。「やって見せて」と言われたのでパイロン5個でやる飛燕のバージョンと、6個でやる鬼足のバージョンをレクチャー(できるほど、まだ自分でもできていないので、最後にはYouTubeに上がっている本物を見てください、と逃げました(・。・;)



帰り際のロビーでホルテンさんが大量の干し芋を皆さんに配っていて、卜もいただきました。ありがとう、ごちそうさまでした!



2011.02.12_干し芋


スポンサーサイト




« »

02 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS