FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

2月13日・造成地

Category: 練習  

朝から晴れ!待望の晴れ!



・・・しかし路面はいたるところで凍結しており、「氷がいつ溶けるのか?」ということに人々(sk8erの皆さん(^^;)の関心は注がれていました。午前中は《まだ厳しいかな?》と思ったのですが午後になると日陰を除いてはだいぶ道路も乾いてきたので、卜(ぼく)は、14時過ぎに近所の造成地へ滑りに行くことにしました。



2011.02.13_造成地



まず、前日の体育館滑走とのギャップに慣れるのに少々時間がかかりました。この場所、アスファルト舗装路面としてはかなり良好ではあるのですが、体育館の床とは比較になりません。それとも、一所懸命に漕がないと進まないように感じたのは、体全体が重かったからかもしれません。左足脛と両腿の軽い筋肉痛もあり、練習開始から30~40分で疲労感もMAXに。それでも止める気はしなかったので滑走を続けていると、徐々に持ち直して、体の重さは取れてきました。



週末だけ滑って平日はno skateだと、次の週末までには体も回復しているのですが、平日に滑るようになってからは多少疲労感を残しつつ滑り続けている、まだそのサイクルに体が慣れていない、という感じです。あまり疲れていたら(筋肉痛ならまだよいのですが腱とか関節が痛むような時は)無理して滑ることはしませんけどね。



週末だけ滑って平日はno skateだと、前週身に付けたことをすっかり忘れていることがあるのですが、平日にも滑っているとそうした「リセット感」が少ないんです。



現状維持で進展が見えなくても、後退しないのが大事。踏み止まっているうちにある日、ふとしたことから突き抜けるようなことがあるもので。



・・・というわけで、結局17時頃まで、三時間近く滑って終了。


スポンサーサイト




« »

02 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS