FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

St. Valentine's Day

Category: 食・レシピ  
昨年の今ごろのblogを自分で読み返してみたら、建国記念日の祝日は昨年も悪天候で滑られなかったらしい(笑

そして、Linomは今年もすごい真剣な表情・・・(`・д´・ ;)・・・で、“友チョコ”作り。

St.Valentine's day (1)

チョコの飾り付けに使っているアラザン(小さい銀球)を見ると、いつも仁丹を思い出します。ところが、同じようなことを考えていた人もいるんだなあ(・。・;

うさこさん(妻)が「自分で食べたい」と思って買ったと思われるチョコレートケーキとか、プレゼントの品々。

St.Valentine's day

サッポロ・ショコラブルワリーはロイズとのコラボ商品。2009年1月にインターネットで限定販売され、その年は2万セットを5日間で完売したことが話題になりました。当初<ビター>の一種類のみでしたが 昨年新たに<スイート>をテスト販売し好評を得たため、今年は<ビター><スイート>両方を(期間限定ではありますが)全国で店頭販売することになったそうです。 卜(ぼく)は昨年バレンタインデーのプレゼントに貰ったことで、その存在を知ったのでしたが。

Chocolate Brewery (1)

Chocolate Brewery (2)

Chocolate Brewery (3)

昨年卜が貰ったのは<ビター>一種類の3缶セットでしたが、今年は<ビター><スイート>1缶ずつのパック商品。<ビター>は黒ビールに似た風味で料理にも合わせられそうですが、<スイート>の方は、缶に書いてある通り「食後にスイーツ感覚で」で楽しむ感じですね。「アイスクリームをフロートして・・・」なんて書いてありますけど、それもアリかも?と思えます。

(ところで「スイーツ」って、すでに常用語として認知されているのね?(^^;)

Chocolate Brewery (4)

まぁ、どちらにしてもこういった商品は「季節モノ」「縁起モノ(?)」で、普段から飲みたいとはあまり思いません。
スポンサーサイト




« »

02 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS