FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

週末日記(日曜日・ウィール交換と飯能市民体育館と、かりんとう饅頭)

Category: 練習  

日曜日の午前中に、いよいよ10ヶ月間使用してチビたウィールの交換をしました。最大に減っていたもので80mm→68mmになっていました。



これまで使っていたLOOKAのXARISから、昨年共同購入で安く手に入ったHYPER PRO250(俗称『柿』)へ。80mmのフラットセッティングにしようか少し迷いましたが、結局76-80-80-76のロッカードにしました。



FILA_NRKウィール交換



また、最近脱ぎ履きの頻度が高くなってきたので、甲部バックルより上の靴紐は抜いてしまいました。



夕方は飯能市民体育館へ。この日は大盛況。いつもの日高・あきる台ローカルさんに加え、yoshさんH@yashiさんtomiさんひゅうがなつさん真央さんら群馬sk8erの皆さんや、稲北からsevenさんsakちゃんと、ゲスト参加の方が大勢みえ、サブアリーナのキャパシティいっぱいいっぱいな感じでした。



2011.02.27_飯能市民体育館



「スケートは始めたばかりなんです」と言いながらもう前→後へのトランジションとバッククロスなんかを練習している稲北のsakちゃん、「またいずれどこかでお会いしましょうねー」といってサイスタ金闇で別れた二日後にお会いするとは思わなかった真央さん、二人の女性スケーターの練習熱心さとか求道心には見習うべきものがあるなと思いました。



・・・っていうか二人とも、もうSEBA履いてるし、もうワンフットとか練習してるし、とても「始めたばかり」には見えないし「クレイジー教えてください」と言われても、卜はこないだやり始めたばかりで自分でもまだちゃんとできないから、yoshさんに振っちゃいましたよ(;・∀・)



で、便乗して傍らで“yosh講習”を見させてもらいました。スウィズルで前後のいわゆる「ゆりかご」の動きから始まって、Fクロスで開いて止めBクロスで戻って閉じて止め、の反復練習、に加えて・・・FSSの人は腕の振りまで考えるんですね、やはり(;´∀`)



クレイジーや150の不知火みたいな「ぁゃιぃ動き」がちゃんとできるとカッコいいんですけど、難しいんですよねー。



さて、新しいウィールですが、さすがにグリップします。concreteほどではないけど粘りがあって、LOOKAみたいなゴリゴリした感じがあまりしません。舗装路でも早く試してみたいなー。



そして、特筆すべきはコレ、先日のサイスタに続き、この日もひゅうがなつさんがお土産に持ってきてくれた「かりんとう饅頭」!



かりんとうまんじゅう



群馬名物かと思ってネットで検索してみたら、福島発祥のものが隣県の群馬や新潟に流れたようです。ただし、「いくつか食べてみたが、この店の『かりんとう饅頭』がイチ押し」という、“グルメsk8er”ひゅうがなつさんのお勧めだけあって、本当に美味い。ごちそうさまでした!


スポンサーサイト




« »

03 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS