FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

ルーメソ⇒門仲闇練

Category: 練習  

昨日(3月3日)の夕方は東陽町へ行く用事があったので、豊洲からCRで行きました。このあたりは運河を渡る橋が多いのです。橋は短いけれど急な上り下りの勾配が付いているものが多くて、スケートでは難儀しますね。



東陽町から門前仲町高架下のスラ場は目と鼻の先です。今週は月・火曜日は天気が悪く、水曜日にやっと滑れる~!と思ってブーツを持って家を出たのに、職場で急遽飲み会があって滑られなかったので《今日こそは》の思いがありました。



用事は簡単に済んだので門仲へ向かおうか。でも、東陽町へ来たからには・・・ ・・・(笑



東陽町はルーメソ激戦区とも言われていて、「食べログ」などで四つ星が付いているような、有名な店が多いです。わざわざ川越から食べに来ようと思うほどの店は、卜(ぼく)はまだ発見できていませんが《せっかく近くに来たのだから寄っていこう》と思うような店はいくつかあります。さあ、どうしよう(・・?



しかし「吉左右」は昼しかやってないし「来々軒」や「トナリ」でタンギョーな気分でもない。「トナリ」は店外に5~6人待っている人もいたし。月曜に魔人豚行ったから軽めなのがいいなーと思って無化調あっさり塩ルーメソの「美学屋」を狙いましたが、一足遅くスープ切れ終了の札が(´・ω・`)



そこで、やはり「こだわりの塩ルーメソ」を標榜している「○心厨房」(まごころちゅうぼう)へ行ってみることにしました。



2011.03.03_東陽町「○心厨房」



この店の存在は知っていましたが今回初訪問です。店に入ると客は一人もおらず。あれ?以前は行列店と言われていたこともあったような気がしたけれど、大丈夫かしら?(^^;



しお味玉らーめん



しお味玉ラーメン(¥800)を注文しました。麺は(浅草開化楼のものを使っています)茹で方も良く、ツルツルとしたのどごしを楽しめます。炙ったチャーシューや半熟でよく味のしみた玉子など、具材の仕上げも丁寧にされていると思いました。しかし、一杯のルーメソとしてどこかまとまりに欠けるような感じがすること。また、スープは、卜には少ししょっぱ過ぎました。その他のレビューは・・・ネットで検索すればたくさん出てくると思うので、それらを参考にしたりしなかったりしてください。



その後再び靴を履いてCRで門仲高架下のスラ場へ。HYPERの柿ウィールは、良いウィールですね。国内に流通している、一般の店舗で買えるものはLOOKAのXARISに比べて1.7倍くらい値段が高いのですが、高いだけあるな、という感じ。新品同士の比較ではなくて、もう終わりかけのものから乗り換えたから余計にそう感じるのかもしれませんが、不整路面でのゴツゴツ感も軽減され乗り心地がとても良いです。84Aという硬度表示ですが、柔らかく感じます。グリップも良いです。concreteと同じように、エッジを倒しこんだ時にウィールの側面でもしっかりグリップするように思います。普通に滑っていて引っ掛かるような感じはありませんが、パワースライドはやりにくくなりました。街乗りには最適と思いますがスラロームにはどうなのかなぁ。もう少し滑ってくれてもいいかもしれません。まだ一皮も剥けていない感じなので何mmか削れてきたら挙動も変わってくるのかな?



パイロンも持っていたのですが、この日は並べることなく・・・。CRをしてしまうとそれだけで《今日はもういいかな》と思ってしまうところがあって、あんまりガッツリ滑る気が起きませんでした。一時間ほど滑って門仲をあとにしました。



帰路、地元駅から自宅までの夜道でも、ウィール交換する前は《ちょっと近所迷惑かしら?》と思うくらいガラガラと、狭い路地では特に、音が響いて喧(やかま)しかったのですが、ロードノイズも出ないし、スーッと音もなく進んでいく感じです。すんごい静かになりました。


スポンサーサイト




« »

03 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS