FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

S.C.limo@お台場

Category: 講習会  

上尾の水上公園プール営業期間は駐車場が有料化&混雑するので使えず、夏季は“リモ部”も「外へ出ましょう」ということで8月28日にお台場へ。



何ヶ月か前に仕事で通っていた時に附近をsk8探索していたので「勝手知りたる」感じもあり、卜(ぼく)はメトロ有楽町線の豊洲駅からCRで集合場所へ行くことにしました。



ところで、雨で回らなくなっていたウィールのベアリングは前日のうちに交換しましたよ。ビックリするぐらい滑るようになりました(^^;



東雲運河にかかる橋からビッグドラムを望む。このあたりに来ると潮の香りが漂います。



20110828_Toyosu



湾岸道路の歩道はなかなか滑りやすいです。「お台場合衆国2011」会場が見えてきました。



20110828_Daiba



およそ5kmを20分ほどで目的地に到着。船の科学館駅前です。



20110828_Hunenokagakukan_station



集まったリモ部の皆と「合衆国」の会場からは道路を挟んで向かい側の海べりにある潮風公園へ移動しました。以前、等身大のガンダムが展示されていたのはこの公園でしたっけ?



20110828_S.C.limo@Shiokaze_park (1)



20110828_S.C.limo@Shiokaze_park (2)



今年6月のリモ部で段差越え等の街乗り対応を学びましたが、その復習および実戦といったところでしょうか。 公園にあるものを利用して、ジャンプとか階段の上り下りとか縁石ロックとか芝生を横切って滑ってみるとか、思い思いに遊び(滑り)ました。



「度胸一発」な技にもいろいろチャレンジしてみましたが、何度か転びました。ワザが一度キマると恐怖心も薄れ、だんだん調子に乗ってくるのが危険です(^^; 最近は肘のプロテクターをほとんどしなくなっていたんですが、肘プロテクターも持ってくればよかったです。あと、ヘルメットも被ったほうがいいですね。



広い公園の敷地を何度か場所替えしましたが、日航東京に近い公園の北側へ行くと、見覚えのある光景です。そう、そこはfranceさんがYoutubeにUPしているFSKの動画("daiba"etc.)のロケ地でした。その時の話をfranceさんに聞いたりしながらここでも階段二段越え三段越え(ジャンプで上り下り)をしたりしていたのですが、実は滑り始めて約2時間を経過したこの頃、卜の脚にだんだん力が入らなくなってきていました。他の皆さんは果敢に多段越えや高低差のある跳び技に挑んでいたのですが卜は《そろそろ危ないかな?》と感じて躊躇(ためら)いがちに。このところ、たまに「ブーツに足を通す」程度で、ガッツリ滑るのは久し振りだったもので・・・(^^;;



そんなこんなで他の予定もあったもので、皆さんよりひと足先に、13:00過ぎに撤収しました。



FSKも楽しいですね。何かにトライして、失敗も繰り返して、それでもやっているうちにできるようになったりするのがいいんでしょうね。



危険なシチュエーションを、危なくない(ケガをしない)程度に体験することで危険回避の技術を身に付けたり、街乗りスキルの向上にも繋がりますし。



« »

09 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS