FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

最近の動向

Category: 日記・エッセイ・コラム  

といってもほとんど動きがありません(;^ω^)



8月28日のお台場Free Skateの翌週(9/3,4)は滑れず。その次の週は9/11の日曜日に自宅周辺を一時間程度ジョギング。



すると、なんだか足元からキチキチ音が鳴るんですよ:(;゙゚'ω゚'):



ウィールを手で回してみても特に異音はしないのですが、ウィールを掴んで揺すってみると「ペキッ」と。そう、ベアリングがコアに完全に押し込まれていない時に鳴るような音が。



フレームからウィールを外して確認し、念のためにきっちりベアリングを押し付けて再度装着して滑りだすと、また音がするので、これはもう気にしないことにしました(^^;



お台場で滑っている間はそんな音は鳴っていなかったと思うんですがね。



最近街乗りが多いので不整路を走ったり段差越えしたり、リモ部では階段下りやジャンプをしたりで、フレームにも歪みが出てきているのかもしれません。



と思ったのですが、試しにストックしてあるHYPER Concrete(FILA NRK 純正装着ウィール。嵌めているベアリングも買ったときのまま)に交換してみたところ、異音も無く静かでしたから、それまで嵌めていた柿色ウィールのコアとベアリングに何か問題があるのでしょうね、やはり。


スポンサーサイト




« »

09 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS