FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

sk8開始以来最大級の

Category: 練習  

筋肉痛に見舞われました(><



昨年、スケートを始めて一年目の年の前半は、スケートの翌日に筋肉痛を感じるということはほとんどなかったように思います。当ブログの記事を遡ってみますと、およそ一年前に「最近筋肉痛を感じるようになってきた(趣旨)」ようなことを書いていましたね。



これまで一番後遺障害(?)がひどかったのは、今年の6月の“リモ部”翌日でした。この時は、いままであまり使ったことがないような身体の使い方をしたので後遺症もやむなしというところもありました。



先月の“リモ部@お台場”でもけっこうアグレッシブなスケートをやりましたが、それほど後には響きませんでした。



しかし、今回は(9/23の光が丘で)久々にデュアル練(スタートダッシュからのワンフット)と、これも久しぶりにクロスやスネークなどのスラローム練習を少々したぐらいで、ここまで痛くなるとは!



特に痛いのが、もも肉です。しばらくスラロームの練習から離れて街乗りばかりしていた5月~7月頃に、見た目にも分かるぐらい腿が太くなってきたので、よく使っている部位だとばかり思っていたら、スラロームとCRでは使う筋肉が違うんだろうなやはり。



というわけで、9/24(土)はほとんど寝たきり状態(;´∀`)


スポンサーサイト




« »

09 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS