FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

魔法が発動!・・・が、しかし!

Category: 練習  

10月8日はLinom,Leoと三人で光が丘へ。



2011.10.8_Hikarigaoka



この日はLeoに大きな変化が見られました。前週にはそれほど感じられなかったベアリング・スペーサー交換の効果が如実に表れたのです。



一個目のパイロンギリギリまでスタートダッシュできるようになったせいなのかもしれませんが、突入スピードも高くなったのに伴って左右の切り返しが追いつかず、“光が丘の下り坂”の加速も手伝って、5個目のパイロン以降を通過できずに、なぎ倒してしまうようになったのです。



何回も失敗するうちに本人も嫌になってきて、ヘタレモードに突入。



なだめたりすかしたりしながら、80cmのレーンで素早い切り返しの練習などをしたりしながら、再びヤル気を見せてきたラスト一時間、真剣にやっているうちに、徐々に切り返しのリズムを掴み始めました。



計時では一秒縮めたぐらいなのですが、見た目は別人のように速くなっています。あとは失敗成功が五分五分な現状、いかに成功率を上げられるか、はたして本番までに間に合うのか(><



Linomはいくらやっても弟に勝てないことを悟り、早々にデュアル練を切り上げて、FクロスやFスネークの練習をしていました。以前は15個貫通できたはずのクロスもぜんぜんできなくなっています。もう少し良い路面で練習しないとダメかもなぁ・・・。


スポンサーサイト




« »

10 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS