FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

確かに殻は脱げたのだが・・・

Category: 練習  

10月9日はLeoと二人で光が丘へ。けやき広場ではフリーマーケットが行なわれていたのですが、さいわいなことにいつもの滑走場所側までは展開されていませんでした。



2011.10.09_光が丘



前日に掴みかけた“良い感覚”をより確かなものにするべく、この日もデュアル練。Leoが自分で「もう9秒の殻は脱いだ」と言うだけあって、パイロンをなぎ倒しさえしなければ8秒台前半は出せるところまではきています。



あと一ヶ月くらい、毎週真面目に練習をすれば8秒の壁も越えられそうに見えます。この日Leoの滑りを見ていた細田さんからも「まだギリギリパイロン一個越すぐらいまでダッシュできればもっとタイム出るね」等のアドバイスをいただいたのですが、それは実は卜(ぼく)にはわかっていました。



ただ、左右の切り返しがスピードに追いついていないので、これ以上入りを速くしても余計にとっちらかるだけです。いまはとにかくパイロンを縫っていかれるように練習を重ねるしかありません。



たまにレーンを横切ったりパイロンエンドを通過したりする一般の方も多く、なかなか集中力が上がらず、タイムこそ自己ベストを出せたものの、前日に比べそれほど成功率も上げることができずに終わりました。



卜もこの日は何本も滑りましたが、快心の一撃は2,3本しか出せませんでしたね(;´∀`)


スポンサーサイト




« »

10 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS